ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

平日のふれあい

2008年04月16日 | 家族のこと
新しい部署では水曜日がノー残業デー。
なので、今日は強制的に帰らされてしまいました。
お陰で7時過ぎには帰宅。
親子3人で夕食を食べることが出来ました。
平日の夕食を家族揃っていただく。
出張生活では考えられない、ささやかな幸せです。

遅ればせながら、ユーリの誕生日に買ったプレゼントが届いていました。
『ぐりとぐら』の絵本が3冊。
夕食後にユーリを膝に乗せて、絵本を読み聞かせる。
これもささやかな幸せです。

そして、今日、初めてお腹の赤ちゃんの胎動を感じました。
お腹に手を当てると、ピクピクと動いているのが分かりました。
ユーリも一緒に手を当てました。
何かを感じてくれたでしょうか。
そういえば、最近、ユーリに「お姉ちゃん」と呼びかけると、「ハイ」と返事をするようになりました。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2008-04-17 14:14:12
なんだか、すっかりお姉ちゃんの顔になってきましたね。きっと、ユーリちゃんなりになにかを感じ取っているはず!

ノー残業!!素晴らしいですね。
ママとしては、二人っきりよりパパが居てくれたほうが気持ち的に余裕ができて全然違いますよね!!ご飯、お風呂、寝かしつけ、すべてにおいてパパが居てくれたほうがのんびりできます。一人でやっていると、なんだか時間に追われている気がして。。。

だから、うちも思いがけずパパが早く帰ってきてくれるとラッキーってな感じです!!
・・・・。
いや、ホッとします。(笑)
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-04-17 23:53:13
本当に大きくなったな!と実感することがあります。
心もしっかりとお姉ちゃんになってくれればいいのですが。
わがままばっかり成長して、嫁さんはもうフラフラ状態です。

早く帰りたくても帰れないのが、サラリーマンのつらいところです。
嫁さんも一人で面倒見るのが大変で、週末を指折り数えています。
でも、僕と一緒にいたいというのとは、またなんだか違うような・・・
返信する

コメントを投稿