ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

この言動は・・・

2008年01月31日 | 長女のこと
2日ぶりに出張から帰ってきました。
ユーリは熱烈歓迎。
それは良かったのですが、嫁さんが食事の後片付けをしている時のことです。
ユーリにじゃれていると、突然、ユーリが言ったのです。

「あっち行け!」

びっくりしました。
僕たちを始め、ユーリの周りにはそんな乱暴な言葉をユーリに投げる人はいません。
「あっち行って」とは言いますが。
子供はどこで言葉を覚えるのでしょうか?
恐いですね。
ユーリは女の子なので、きれいな言葉を使ってもらいたいと思っています。
もっと気を付けないといけませんね。


最近のユーリは寝る時間になると、「ねんね、ねんね」と言いながら、自分で襖を閉めて寝室に入っていきます。
それまではなかなか寝るなんてしなかったのに。
そして、寝るときに連れて行くのは、決まってママです。
僕には「バイバイ」です。
ユーリが寝ると自分の時間が出来るので、嬉しいのではありますが、反面寂しくもあります。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろりん)
2008-02-01 08:57:18
へぇ~~!!パパショック!!ですね。
きっと近所の男の子の口真似したんですよ
でも、きちんと意味を理解して言っているのかな??すごいですね。
でも、ユーリちゃんもうすぐ2歳ですもんね。
これからどんどん女の子になっていくのでしょうね。

パパ頑張ってください!!!
返信する
Unknown (ともてぃ)
2008-02-01 23:53:27
本当にショックです。
意味を分からずに口にしていると思いたいです・・・
嫁さんによると、周りには結構言葉の悪い子供もいるそうです。
せめて親である僕たちがいい言葉を使わないといけないですね。

ようやく見た目も女の子らしくなってきてるんですから。笑
返信する

コメントを投稿