ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

平日のふれあい

2007年10月02日 | 長女のこと
普段は北陸出張生活です。
しかし、月初は会議や資料作りなどで内勤が多くなります。
当然、毎日ユーリと顔を合わせることが出来るのです。
やっぱり、携帯のテレビ電話越しのユーリとは全然違います。
こんなとき、しみじみ幸せだなあと思います。
そして、毎日家族と一緒に過ごせない、今の生活を早く終わりにしたいと切に思います。

毎日、ユーリと顔を合わせると言っても、家に帰るのは8時頃。
ユーリはすでに晩御飯を済ませています。
でも、30分ほど一緒に遊んで、一緒にお風呂に入って。
平日のユーリを満喫です。

今日はママが買った雑誌の付録で遊んでいました。
カードにりんごやぞうの絵が描いてあり、そのカードをシートの同じ絵に合わせるというものです。
まずは、カードの絵を見せながら、「これは何?」と質問です。
りんごは得意で、「りんご、りんご」と答えます。
ごはんの絵を見て、「ごはん!」と言いながらいただきますと手を合わせました。
予想以上に言葉を覚えていてびっくり。
そして、シートとカードの絵合わせも、結構合っていました。

平日のふれあいを満喫!

しかし、なかなか寝ないユーリの相手も待っていましたが・・・


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッティー)
2007-10-03 21:29:32
平日、少しでも顔を合わせられていいですね。
うちの子は夜は6~7時の間に寝てしまうので、夫は帰ってきても会えないままです。
朝だけ。
1歳過ぎたら、8時くらいに寝かせたいとも思っているのですが、平日は夫は10時過ぎないと帰ってこないのがほとんどです。
なので、ゆりちゃんはパパと触れ合う時間が多くていいですね。
でも、なかなか寝ないとも書いてますが、寝てくれないのも困りますね。
うちは早すぎて、毎日あわただしいです。
夕方は私の体力が1番消耗されます。
ご飯→お風呂→寝かしつけ、激務です(笑)
返信する
Unknown (ともてぃ)
2007-10-04 22:33:11
すごいですね。
いちごちゃんは7時には寝てしまうのですか。
うちのむすめはそんな時間に寝るのは遅い昼寝です。
10時過ぎても寝ないことがざらにあります。
唯一手のかかることが寝付きですね。

日中、一人で子育て大変ですね。
世の中のお母さんには頭が下がります。
昔はおじいちゃんおばあちゃんが一緒にいて、子育てフォローしてくれたのでしょうが。
いまの核家族では無理なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿