ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

術後1日目の様子

2015年11月29日 | ワンコのこと
手術をして1日たったロルフです。
昨夜は2回も吐いてしまいました。
昨夜食べたドッグフードを吐きました。
動物病院の先生からは、胃腸の働きが鈍っているので吐くことがあります、と聞かされていたので、
これはそれほど慌てずに済みました。

術後のロルフですが。
それ以前とは少し違っています。
写真のように、よく眠ることが多いです。
今までは落ち着きがなく、人が動くとすぐに反応して動いていたのですが。
今日はじっと寝そべっているばかりで、あまり動きません。

これは、手術の影響なのか、それともエリカラのせいなのか。

エリカラはかなり動きを制限しているようで。


おしっこをさせようとケージに入れてみたのですが。
まったく動きません。
エリカラが大きくて、ケージの中ではくるくる回れないようなのです。
そもそも、ケージに自由に出入りすることもなくなりました。
エリカラが邪魔しているように思います。

とはいえ、2週間はエリカラをつけていなければなりません。
うまい対処の方法を見つけなければいけない。

エリカラにも利点はあります。
散歩中の拾い食い防止には、絶大な効果を発揮しています。

コメントを投稿