ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

しつけ教室 後記

2015年11月07日 | ワンコのこと
ウマウマを入れられる玩具に、おやつを入れてみました。
関心はあるのですが、おやつを上手く取り出せません。

そこで


ドッグフードを入れてみました。
クンクン匂いのチェックは断然違います。
でも、上手く取り出せませんでした。

ロルフ、まだまだダメだね~

今日は、しつけ教室の日でした。
5週1クール最後の日。
どれだけロルフは賢くなったのか。

今日のメニューは、
・リーダーウォーク
・待て

先週まで教室では歩くのをボイコットしていたロルフですが、今日は気持ちよく歩いてくれました。
リーダーウォークはいいかんじでした。
先生も褒めてくれました。
普段の散歩の時の、グイグイ前を進むのも実演してくれたので、先生に実情が伝わったと思います。

待ては厳しかった。
とにかく落ち着きがないロルフ。
まず、お座りのコマンドをなかなか聞いてくれない。
他のワンちゃんが動いているときに、ちゃんと待っていられるかというレッスンだったのですが、
ロルフはすぐ周りにつられてしまって動いてしまいます。

まだまだ修行が必要です。
5か月のパピーだからしかたないと言ってもらえますが。
次のクールでさらなる成長を見せてくれるでしょうか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-07 23:18:44
ロルフくん、次はフード見つけられるかな(*^^*)
ココはすぐ飽きちゃうんですよね(笑)
入ってるけど、めんどくさいや~みたいな?
さすが、飼い犬ですよね~(≧▽≦)

リーダーウォークがいい感じなんて、すごいです!
他の子がいる場での待ては、難しいですね。
家だと完璧なんですけどね~・・・
がんばれ~ロルフくん☆

トイレ、ロルフくんもやりますね^^;
返信する
Unknown (ともてぃ)
2015-11-08 22:28:32
>ココママさん
コメントありがとうございます!
結局、ロルフはフードを見つけることはできませんでした。
すぐに諦めていました。汗

通っているしつけ教室には上級コースがあるんですが、上級コースのワンちゃんは周りのことには微動だにしません。
早くロルフもそうなってほしいです。
返信する

コメントを投稿