ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

しつけ教室後記、トリミング

2015年11月15日 | ワンコのこと
昨日ブログがアップできなかったので、昨日のしつけ教室のことを少し書いておきます。
昨日から新しいクールが始まり、ロルフを含めた継続3組と新規3組が新しいメンバーです。
ミニチュア・シュナウザー(ロルフです)、トイプードル、チワワ、ボーダーコリー、コーギー、ミニチュア・ダックスフントと犬種も様々です。
前半は、ボディータッチのコミュニケーション。
こちらは継続組は余裕です。
後半は、リーダーウォークと待ての練習。
ロルフはリーダーウォークはなかなかだったのですが、待てができませんでした。
他のワンちゃんたちが気になって仕方がなくて待てができませんでした。
まあ、先生にも褒められたので良しとしましょう。

そして、本日、トリミングです。


ちなみに、昨日のロルフ。
顔がモサモサです。


体はそれほど伸びていないと思いました。

そして、トリミング後。


顔がすっきりして精悍になりました。笑


体の毛は整える程度とお願いしたのですが、結構すっきりカットとなりました。

来月のトリミングの予約をしたのですが、年末は大繁忙期のようです。
いつも日曜日にお願いしているのですが、12月は日曜日はいっぱい。
20日・27日は予約はもう取れないそうです。
うちは13日がちょうどタイミングがいいので、その日にお願いしました。
それでも、15時の予約。
仕上がりは20時か21時頃になるそうです。
さすが年末ですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-11-16 00:07:24
これはこれは!
かなりのスッキリですね(´▽`*)
カッコイイ~
シュッとしてますね♪

15時に予約して、そんな夜までかかりますか!
すごい混んでるんですね。ビックリしました。

しつけ教室、いろんな犬種の子がいて楽しそう。
ロフルくんの社交性も進みそうですね
返信する
Unknown (ともてぃ)
2015-11-16 23:11:24
>ココママさん
コメントありがとうございます!
本当にスッキリしました。
当初は顔だけトリミングかなと思っていたのですが。
スッキリしてよかったです。
でも、これからの季節は寒いのでしょうか。
年末のトリミングは大繁忙期です。
ココちゃんは大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿