見出し画像

おひとり様生活+ワン

磯沼ファーム (東京)

東京に牧場!
直接、牧場にも行って見てきたのが
2年前。
高尾山のお隣に位置してる。



牛をとても大切に育ててる。

東京でだって
大切に牛を育てる事ができる証です。


牧場の特有な臭いが、ほぼしないのは
コーヒーダストを敷いた上に
牛がいる。

堆肥として、良い循環。
共感できる牧場です。


定期的に
お取り寄せします。


必ず、注文する
オリゴ糖入りの
飲むヨーグルト

濃厚でも、しつこくなく
とろりとしてて、大好きです。


ホワイトソーセージも美味しい。
ポトフに入れる予定。



必ず、必ず頼むのが
この、ヨーグルト。

ふたに、トムとありますが


これ!

1頭の牛のミルクから
作られたヨーグルトです。




トム母さんのミルク。
ヨーグルトは、沢山
売られているけれど

母牛が、わかっているヨーグルトは
そうそう、ないと思います。


オープン!!

ホモタイプでないため
乳脂肪が上に層になります。

この部分がクリームチーズみたいで
美味しいお宝部分!





コメント一覧

隊長
変わりありませんよ~
都会はコロナ騒動(-_-)
早く山奥に逃げ込まないと(^^)
tomotuma
隊長さん!
こんにちは!
おかわりありませんか?

はい!
牛!牛!でーす
隊長
明日に向かって牛(^^)
tomotuma
@umafururu さん
こんにちは!
アタシも、同じ事を思いました笑
はい。、確かにライバル施設が、ありますね・
しのやん
こんにちは!

トムって名前だと、一瞬雄牛かと思ってしまいますね。もちろん雄牛からはヨーグルトは作れませんが(笑)

磯沼ファームにはいつか行ってみたいです。

そして牧場周辺のとある施設を敵情視察をしたいかも(^w^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事