おひとり様生活+ワン

高崎でシュークリーム


高崎の街を歩くのは
15年ぶりくらい?

車で通過するか、
関越でも、こっちの路線は
ジャンクションで別の路線を
使う事が殆どだったから

久しぶり。

さらに・電車でくるのは
初めてだわ。


前に
赤レンガ通りをブラブラしたときに

入ったケーキ屋さん。

シュークリームが有名なのかな?

ここのシュークリーム


なにしろ

甘い!の。

メープルシロップのカスタードなんで、美味しいし珍しい?

珍しいというのには

ここの
お店の壁!(笑)




壁にでっかく
挑戦状とペインティング。(笑)


それから・



この看板。
この裏側に
かかれてるのは

サザンオールスターズの桑田佳祐宛てのメッセージ

是非、、食べにきて!のメッセージ



シュークリームがズラリと




会計して、2階で頂く。



何しろ

ここのシュークリームは甘い




プレミアと王様シュークリームと
ミルフィーユを。



カスタードクリームが
タップリ。
モチットした強いクリームで
かじると、絶対零れてくる。


だから、カットしてあるシュー皮を
スプーンにして、クリームをすくって食べる感じ。

ミルフィーユは
反して甘味より、チョコの
ほろ苦さがきいてる。


ここは
面白いお店で

一日中サザンが流れてて
看板と包装紙に
桑田佳祐宛てのメッセージが
かかれてる。(笑)

壁面の
シュークリーム嫌いなあなたへの
挑戦状





なんだか、よくわからないけど

また、食べたくなる
そんなシュークリームなんだ(笑)


賞味期限2時間の
カスタードパイ。

注文と同時に
クリームを詰めるから
サクサクらしい。


ま・
この甘さだから

想像はつくけど(笑)


また、高崎行ったら

寄ってこないとと思うお店。

コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。
面白さと甘さが癖になります。(笑)

アタシね
シュークリーム好きなんだけど 唯一、上にかかってる粉砂糖が嫌なんだ・
こぼれるのと、べたべたになるので・ 塩味きいたシュー皮でカスタードすくって食べるが好み(笑)
カスタードは、、甘い方が美味しいよね。
しのやん
こんばんは!
http://yaplog.jp/amaimonohimono/
シュークリームの種類がこんなに多い店もあまり見かけませんよね(*^^*)

賞味期限も短いし、一度に全種類は食べられなさそうですが、いつかコンプリートしたいんじゃないかな(^^)

あれ?
ともさんはてっきりパイシューを食べたのかと┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

ユニークだけど、味もちゃんとしてるお店、私も行ってみたいです♪
ともつま
> harunoさん
http://yaplog.jp/tomotuma/
甘いけど、メープルの香り高く、癖になるかも。
一日中サザンですから・

サザンは、アタシもすぎだから、OKです。

haruno
美味しそうなシュークリーム♪♪
http://yaplog.jp/haruharuno/
それに1日中サザン、なんて、私1日中入り浸ってしまうわ~(*´∀`)
説明を看板にしてしまう所、変わってる!(^○^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事