見出し画像

おひとり様生活+ワン

2019/12/28

雑色(ぞうしき)と読みます。

今日も、池上→川崎→雑色→矢口渡(やぐちのわたし)とロングテクテク。

雑色は、京急蒲田と川崎の間の駅。
庶民的な商店街があり、楽しいのです。






なかなか、今時は、のしもちの一枚ものって
お目見えしない。



子供の頃に、、お米屋さんが、、お正月用の
おもちを届けてくれて、母が
時間が経つと、切りにくくなるから・と
急いでカットしていたのを思いだします。
そして・お正月過ぎてくると、
かびないようにと、水餅にするの・

そのころは、おもちが飽きて、食べたくないなと、思ったもんです。笑


雑色の、おでんは、、いつも、買おうと思ってて、時間がなかったり、しまってたり。

今日は、お昼から出かけたので
買えた!






持ち帰りのみです。


安いんだよね。

コンビニのおでん、滅多に買わないけど
あれこれ、買うと、以外と高くつく。







好きなのを
積めてもらって、たっぷり2個づつで
1200円。
これ、コンビニだったら、2500円くらい?




家に、帰ってきて鍋にあけて、温めます。




うーーん!
おいしい!





おじゃが、さいこーよ。

ぜんぜん、煮くずれないんだね。


昨日から、食べ通しなんだ・笑

さかのぼって、記録しとかないと・
食べ通しの
ラストが、おでん!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事