おひとり様生活+ワン

磯沼牧場のフロマージュブラン


すごぉーく、牛を大切に
育てている八王子の磯沼牧場。

こちらのヨーグルトは
絶品でして、
定期的に頼んでいます。

年末にユウリママのミルクのヨーグルトと






飲むヨーグルトを頼み

その中に



お手軽をいただいていましたので



1月も又、お取り寄せ。



今回のママさん牛は




ヒマワリママのミルクでした。



飲むヨーグルトと一緒に
ホワイトソーセージも頼んでみました。

ホワイトソーセージは燻してない
さっぱりとしたソーセージで
ハーブの風味がきいています。

乳牛として生まれてきても、
男の子だと、ミルクを、出せないので
お肉製品になります。

ミルクをだすためには
妊娠、出産しないとダメなんで
計画的に、人工受精させます。

人間の、都合に合わせて
ミルクや、命をいただいているわけです。


大切にいただくからね。



ミルクを、出せなくなった
お母さん牛も、お肉になり食べられます。
大切にいただくからね。







このヨーグルトは本当に美味しい。
さっぱりとしてるんだけど
こくがあり、こういうのは
大切に育てられているから
なんだろうな・と思います。

あ・・
また、八王子の牛に
会いに行きたいな・・

で・
今回は
前から気になっていた
フロマージュブランを頼んでみました。



冷凍できます。

半解凍くらいでカットしないと
ボロボロと崩れやすいです。



原料みても
すごくシンプル





フロマージュって
チーズの事で
フロマージュブランというと
白いチーズを意味するそうです。


生乳の水分抜いて、凝固させたチーズで
トロリとしているけど
しつこくないの。

口にして、最後に舌先に
脂肪分が、やんわりと残る感じです。




甘くなく、よくイメージする
酸味の、強いチーズケーキと違い

柔らかくて
優しく包み込まれます。



綺麗な二層のチーズタップリで
口にすると、
満足感で幸せいっぱいになります。(笑)




送られてくる箱の
梱包テープも、はがしやすいように
角が折り返してあり、こういう細部の
気遣いが、商品作りにも
現れているなと感じます。



次に、牛に会いに行くときは
これを被って目の周りを
白めに塗って

ホルスタイン仮装していこうかな。

牛の仲間に入れてもらえるかしら・?

コメント一覧

ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
harunoさん!
お祝いコメントありがとう~!
そっか・・
牛に逃げられるか・・

同化しようと思ったんだけどね
((*´∀`*))
haruno
お誕生日おめでとうございます(*´ー`*)
https://yaplog.jp/haruharuno/
立派ないちごに、おいしいヨーグルト♪
おいしそうですね~♪
仮装して行くと逃げられますよ!(^○^)
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
おはようございます。
祝コメありがとうございます!


アタシは
フロマージュって、チーズケーキの事を言うのだと思っていましたよ。(笑)

はい、ママさん牛が見られます。
自由にしてるから、牛舎の中、
探すようですが、何しろ、
自由なんで、高い所や、奥の方に居ることもあるので、なかなか
見つからないかもしれません。

磯沼牧場は、しのさんが見つけて、教えていただきましたね。

高尾山が近いので、
牛ツアー、高尾山のコースで楽しめますよ~!
しのやん
こんばんは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
日付けが変わって、、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

フロマージュブランって聞いて、チーズ入りのパンかと思ってました(笑)

よくよく考えたらブランは"白い"の意味でしたね(^_^;)

よく芦毛の馬の名前に付いてるのに、すっかりローソンのブランパンが刷り込まれて勘違いしてました(笑)

ヨーグルトがあれだけ美味しいのだから、チーズケーキも美味しくないわけがありませんよね!

磯沼牧場は行きたいなあ。
ユウリママやヒマワリママに会えるのでしょうか(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事