おひとり様生活+ワン

だし茶漬け+肉うどん えん(大井町)




乗り換えで使う大井町駅
JRとりんかい線と東急が乗り入れてる


気温差が激しくて
昨夜は雨で劇寒

その前の晩はぽかぽか陽気

なんで・
昨夜は歩かず
一昨日は歩きで大井町へ。

で・・

晩ご飯は、どうするか・・



改札横にある
ここへ2夜連続で寄ることになる・

券売機が入り口にありパスモも使える。



暖かかった一昨日

何回かお茶漬けは食べてたんで
ならば、あえて
うどんにしてみよう。
看板にも、肉うどんとあるし。


うどんは、シコシコしてるけど
表面は柔らかい。
出汁は利いてる。鰹節が強めは
お茶漬けと同様。で、ショウガが強い。

うん・アタシはショウガは好きだけど
ダシは出汁、ショウガ は生姜で好みで
入れたいかな・・

お茶漬けからすると
値段が安いのは良し!


で、寒かった昨夜
うどんが、寒さには良いんだけど

お茶漬けにずる



ご飯少な目にしても、値段変わらず



付け合わせの豆腐
ごまだれか・

鯛茶漬けは味噌。

出汁はおかわり自由です。と。

そう、飲めるもんでもない笑

これは、なかなか良い!


で・
やっぱ、白米が好きだー。

コメント一覧

ともつま
> みっちゃんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。
白飯が、好きなんで、お茶漬けはいいんですが、、確かに量が少ない・・笑
うどんの方が、たっぷり感ありましたね・・
みっちゃん
こちらのお店、私は一回だけ行きました!
https://yaplog.jp/komugi201000/
美味しかったけど、食いしん坊の私はお腹いっぱいにならなかった~(笑)
うどんもあるんだね!
いつか食べてみたいです^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事