おひとり様生活+ワン

旧東海道を進む


乙ちゃんで食べた後

旧東海道を家方面に向かって歩く。

京急の青物横丁から
自宅まで、6キロくらいかな。

旧東海道は、さすがに
お江戸の頃の建物は残ってないけど

江戸に入る前の見せしめ
の刑場が小さくだけど、残ってる。





裏手は国道15号線で、車がビュンビュン
走ってる。


お隣りは
お寺さん。

昔だから、冤罪で処刑されたことも
あったんだろうなぁ~。
そんな無念の思いの魂を鎮魂している。





いつも、夜くるけど

夕暮れ時も、また、趣がある。

ここを左折すると、すぐ大井競馬場みたい



いつも、ここに来ると
手をあわせて帰る。
江戸時代は、もっと広くて

ここらは、海のすぐそばで
江戸に入ってくる人たちの戒めに
なった場所なんだろうな。

どんなだったんだろう。
タイムマシンがあったら
行ってみたいな・・





旧東海道から

大森に入る

ベルポートに寄ると

何かの演奏会が始まるところだった。



うーん。一人3500円か・・

今回はパス。

ペットショップの前を通ると

(*≧艸≦)

シーズーの子犬だぁ!!



こっち向いてくれないかな・・と



SLが置いてある公園
このSL決まった時間に
車輪が回って
汽笛がなるんだけど、

今も、そうなのかな・

いきなり鳴るんで、びっくりするんだ。

車輪が、しゅっしゅと回る。

ここから、、池上通りを南下すると・




ここも、必ず立ち寄る
メガドンキ

水槽の中にいる
ウツボを、見学

相変わらず元気そう笑




通り端の写真観にある
桜が、ライトアップされてて
きれいだ。

すると・
愛媛人が、

休憩していこうと・・

え・・
またしても、なんか、食べるつもりなのか?


だって・
焼き肉のあと

ドンキの中にある
クレープ屋で700円もする
ごっついのを、食べてたじゃない・・


うーーん。

仕方がない寄るか・

デニーズアプリの

来店スタンプが、いっぱいになった。





アタシは、ゼリーのこれが、好きなんで
これにしとく。



で・愛媛人は・




これだよ・




一番でっかいパフェ

なんでも、選んだ理由は
構成されている
ピスタチオのアイスが
珍しいと・
(そういう問題なのかね?)


これだけで、すんでない・・・



たらまよポテトも
一人でたいらげた。

すごい!笑

コメント一覧

ポチ
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
病気の方は、大丈夫だと思います。

横町の日は、TVで知ったんですね。
長く住んでいましたが、聞いたことも無かったんで、知れて良かったです。

ともつま
> ポチさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは!
アタシは、競馬はほぼ、わからない・で
競艇も一回抱け行った事があります。

横丁の日って
TVで初めて知りました。

お加減いかがですか?
暖かくなってきたので
ほっとしますね。
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
明らか過ぎの食べ過ぎですから・
いくら、歩いても追いつかないと思います・笑
うつぼは、竜田揚げが
おいしいんですよねー!

ポチ
こんにちは。
4月5日が横町の日だったなんて知りませんでした。

青物横町から歩いた道の光景が浮かびます。
刑場の所の坂を上がって左に曲がると競馬場、右に曲がると競艇場と...
ギャンブラーにとっては良い場所です。(どちらも最近行ってないな~)

愛媛人さん、せっかく歩いたのに...スイーツは別腹なんですね。

しのやん
こんにちは♪
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
焼き肉に続き(笑)
とりあえず冷静な口調でツッコんでおきます。

愛媛人さん、食べ過ぎ。

700円のクレープが気になりますが、きっとフルーツにチョコ、生クリーム、カスタードとフル装備なのでしょうね(笑)

クレープやパフェを食べてると、ポテトみたいな塩気が欲しくなるのでしょう。

でも、、

食べ過ぎです!(笑)


あと、ウツボの水槽の横で、白身魚の竜田揚げとか売ってませんでしたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事