おひとり様生活+ワン

新橋演舞場 犬神家の一族

新橋演舞場って
初めて行きました。



チケットを買ってたみたいで・



結構、このGILTのサイトは
お得価格で、購入できます。


通常マトモに購入すると
12000円の席が
いくらだったかな、
半値に近い金額だった覚えがあります。

花道のすぐ、横の席なんで

うわー!目の前。



演劇は、あまり、興味ないんだけど
これは、よかった!

いつも、演劇は半分寝てる・


舞台の展開が飽きない。
あとはね、さすがな演技力。

ラストは、感動と熱烈な迫力で
涙がジンワリ。

水谷八重子って、綺麗ね。
80才近いなんて、見えない。

プロって凄い。

休憩時間に

マイセンのエビカツサンドと珈琲。





ゆっくり中を見る時間はなかったけど



コンパクトで、落ち着いてる色調。



外に喫煙所があるんだけど

そのそばに


お稲荷さんがあった。

あっという間の3時間
良かったよ~。


東銀座から、すぐの場所にあるので
行きやすいし、新橋演舞場は
今後、チェックだ!


東銀座くると、
築地がすぐそばなんで

さっきエビカツサンド食べたけど





ここに、寄る。

すしざんまいは
マグロの競り落としで有名になった。




軽く
頼んで



さささっと食べて帰宅。

しかし・
犬神家の一族って
ちゃんと、理解してなかったけど
良いお話しだった。

また、新橋演舞場は行きたいわ。

コメント一覧

ともつま
> タイさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは

そうなんです
なかなか、行かないですが、いざ目の前にすると
凄い迫力です。

12月は喜劇で、おもしろそうですよ

新橋演舞場は
場所も築地や歌舞伎座も近いから
ぶらつくのも楽しいです。

やはり、プロは凄いと
改めて実感しました

12カ月の部も
いこうと思ってます
タイ
こんばんは。
https://yaplog.jp/taitaitai/
新橋演舞場、なかなか行かないです。
10年くらい前に、つかこうへいの飛龍伝という舞台を見に行ったくらいです。
舞台って迫力ありますよね。
久しぶりに見に行きたくなりました。
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
今は、もう、馬主ではないのですね?

はい。

数寄屋橋から真っ直ぐ歩くと
東銀座、築地、豊洲です。
更に進と、ビックサイト。

モーターショーのビックサイト観て、家まで、新橋経由で
歩いて帰ったことあります。

東京駅周辺は
近いの。

田町から東京駅までも
歩いて・って開始帰りに
やりました。


とりたて、
何が、美味しいか?って
アタシも、わからないんですけど(笑)

しのやん
>ともつまさん
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
新橋はぜひぜひ~♪

八つ墓村の祟りじゃ!
ひぃぃ~!

てのがありましたね(笑)
覚えてます覚えてます(⌒‐⌒)

やっぱ、子供が見たらCMで十分怖いです(^_^;)

水谷八重子さんの馬はあんまり活躍したのはいなかったですね。

スイートチャリティという馬がそこそこ走りましたけど、それでも条件クラスでしたし。
ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんばんは。
京成で、浅草線乗り入れで
1本で、着きますよ。

万年橋渡ると築地に向かいます。
東銀座は、、いいですよ。

オムライスで有名なYouも
歌舞伎座のすぐ前です。
うーん・アタシは
なんで
あのオムライスが・とは言わない(笑)

今度、、行きましょう。

祟りじゃ~

八墓の祟りじゃ~

をよく、記憶してます(笑)


時代を物語ってます(笑)


馬主だったの?
そのお馬さんの成績は
いかがだったのかしら?

しのやん
こんばんは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
新橋と東銀座と築地が近いことに、相変わらずピンと来てなかったりしてます(笑)

ピンと来させるためにも、今度、新橋に連れてってください(^^)/

なんてね(笑)

遥か昔、犬神家の一族が映画化されたときに、何かCMのキャッチコピーがあったよな、、

と、しばらく考えてまして、ハッと思い浮かんだのが、"悪魔か来たりて笛を吹く"でした。

惜しいっ!(笑)

余談ですが、水谷八重子って昔、JRAの馬主をしてたんですよ。

ほんとに余談ですみません(^_^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事