営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2015.1.14 初釣り 初島青根

2015年01月14日 | 釣行記


【小潮】  

満潮  10:48

干潮  04:11 18:12


日出/没 06:51/16:53

月出/没 00:15/11:39



明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。




2015年の初釣りは、初島。

今日もこれが一緒です。





へたっぴ脇田

昨年まではWと記載してましたが、今年から本名で登場!(笑)


熱海発の一番船には釣り人が12名程。

私は寝て無いので少しばかり仮眠を。





皆さんは第一堤防にそれぞれ釣り座を構えられました。


我々は目的の青根へ。


この場所ではいつも貧果の脇田に、釣座選択権を与えました。

すると前回私が釣っていた場所を選択。


まさかこいつ、前回は場所のせいだと...........!?


絶対に目に物を見せてやろうという気持ちが込み上げてきた\(*`∧´)/


今日のエサはオキアミ9kと配合はこれ。





これで40cmを超えるメジナを呼び寄せたいと思います。d(⌒o⌒)b


そして、今年初の獲物は.............。





ベラ!


逆光だし、小さいしで見え辛い!


写真撮るのも下手だな!


その後もベラやスズメダイ、メバルが釣れてたのですが、10時を過ぎた頃にようやく30cm超えのメジナが喰ってくれました。





やはり今年初のメジナは嬉しいヽ(^◇^*)/

同じ型がその後もコンスタントに釣れて楽しんでたのですが、この好条件でも全く釣れない脇田が....................


「場所なんじゃないですか?」と言い出した(笑)


ならば場所交代。





交代して2投目。

私にヒット!

これも30cmを超えていた。


「おいっ、場所じゃねえんだよ」と誇らしげに言ってると、すぐに脇田にも同型がヒット!w(゜o゜)w


その後、自己新記録35cmも釣り上げた。


おめでとう

仕方ない、撮ってやるよ。






数は十分釣ったので、余裕でランチタイムを満喫していた私。






しかし、こんなへたっぴにサイズ負けするわけにはいかない!






再び本気モード突入。

そして、すぐに36cmが釣れた(笑)


午後4時を過ぎ、辺りが暗くなりはじめた頃に、ハリスを切られる強烈なアタリが三回ありました。

内二回は針のチモトからバッサリ!


本日の釣果







釣り上げたメジナの数は、脇田7尾、私25尾(リリース含む)

しかも、全て30cmを超えていました。


衝撃的な初釣りです。


こんな事は滅多にないので、少しだけ格好付けますと。


数はそこそこでいいので、40オーバーがほしい!



こんだけバラシてたら取れんわなぁ(´_`。)








人気ブログランキングへ





















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初島 (しげちゃん)
2015-01-21 15:04:28
明けましておめでとうございます。

凄い釣果ですね!!青根はエサトリどうですか??
堤防はスズメがめちゃくちゃです!!

青根は根ヅレすぐ喰らっちゃいますからデカイの取り込み大変ですよね!
返信する
Re:初島 (営業部長)
2015-01-22 04:22:34
しげちゃん、
本年も宜しくお願い致します。

青根もスズメダイなどのエサとりはいますよ。

メジナの活性が上がるまでは勝負になりません。
あそこにも多分尾長いると思います。

全てバラしたのでわかりませんが(笑)

必ず捕りたいとおもいます(^-^)v
返信する

コメントを投稿