tomomiのぶろぐ

環境的にアレなのでやさぐれSEですらなくなったともみのぶろぐ。

とっても不規則

2005年08月31日 16時06分31秒 | 雑記
食事がねーどうしてもねー。

例えば。
一昨日。
朝食:いつも通り無し。
昼食:食欲無し。13時半にロッテリアのチーズバーガー1個。
夕食:日付変わってから納豆巻+どんべえきつねうどん。

昨日。
朝食:いつも通り無し。
昼食:18時に新大阪駅内の立ち食いそば。肉うどん。
夕食:23時に大吉の焼き鳥+酒2杯。

固形物はこんな感じだが、水分は違う。
社内では1時間2杯ペースのコーヒー。
昨日は18時帰社後~20時の2時間でお茶1リットル。

先日BMI数値を計算してみたら見事にやや肥満ゾーンに行ってたので
ダイエットしてみたいがこの生活をどうにかせん限りはそれも辛い・・・。

注目されてしまったが。

2005年08月30日 11時18分27秒 | 雑記
さあさあ、ご注目の今週木曜日金曜日の動き。
3週連続でコスプレBAR行くの?という話ですが。

金曜日。
午前中から東京本社です。

・・・動くとしたら木曜日?

いやいやいやいや。
金曜日、6時とか7時の新幹線よ?
流石に辛くない?

ついでに、その金曜日までにお勉強しておかないといけないことが山ほど。

ツライ。

余程やさぐれていたら木曜日21時に会社脱出して60分1本勝負?
うーん。悩み所。
# 悩んでいる時点で既にアレであることには目を瞑っていて下さい。

身の危険を感じる。

2005年08月26日 18時23分13秒 | 雑記
2つ隣の席の契約社員さんがここの所ずっと風邪引いてる。
昨日から先輩が風邪引いたとか言っている。

向かいの席なので移ったのであろう。

そして、今日は案の定、ダウン。
全休。

ちなみに昨日の退勤時刻が今日の朝5時前。
・・・風邪引く云々以前の原因もありそうなのだが。


かく言う私も微妙に風邪引いたのかな?
ちょっと辛い。

今大阪支店の誰かが風邪引いて1・2日寝込んだだけでも
結構大事になってしまうのですけれどもね。

予防策で先に風邪薬飲んでしまおうかな。

まあ、幸いな事に来週も毎日外出があります。
客先で体調が元に戻る事を期待しましょうそうしましょう。

実はネタが無いので。

2005年08月25日 20時06分31秒 | 雑記
fannelさんとこで見たのやってみた。

タイプ2(献身家)か、タイプ9(調停者)。
タイプ9っぽいけど、タイプ2もいえてる。

こう見えても献身的で調停者な小動物系で姉属性な方向音痴なんですよ?

・・・あれ?なんか変。

2週連続で何やってんだか。

2005年08月21日 11時04分02秒 | 雑記
いつも通りの休日出勤。
休日2日間のうち1日は休め、と命令されておりますが、
土曜日に途中で作業を諦めた私としては命令無視でも日曜日も
出ないといけないわけで。

でも、今日は18時くらいまでには終わらせないとね。
fannelさんとビアガーデン行く予定。

ちぃ覚えた。
ビアガーデンにはバドガールはいないらしい。orz


で、17時30分。
そろそろ動くか。と用意したときにfannelさんから指令が飛ぶ。
雨。ビアガーデン無理。何かネタな店を用意しろ。

ここに来てそれですか。
「ネタな店」の定義が解らん・・・。
おいしい店か?量出してくれる店か?

それとも・・・。
うん。
私に指令飛ばしている辺りで空気を読もう。

ネットで調べてみた所、日本橋にコスプレBAR発見。
お、ちょうど今日は1周年記念のイベント最終日。
ぢゃ、コレで。

日和佐さん、渋井さん、fannelさんと合流。
お店の名前と場所を告げる。

「ああ、ココね」と、3人とも知ってたらしい。
・・・知ってんのか!

流石は日本橋のメイド喫茶でぶいぶい言わせてきた方々だ。
そして私も道案内する必要がなくなったので安心。
方向音痴な私の道案内ほど、怖いものはないですからね。

お店行く前に食事して入店。
最初に1人2000円。
チャージ料1000円+金券1000円分。
金券1000円分は3分割の、アルコールは2枚のソフトドリンクは1枚。
追加の際は金券をご購入の上、注文。

女の人はセーラームーンのカッコしてた。
1人目は水星の人で2人目が月の人。
水星の人は普段はゴスロリで月の人はバンドやってるとか。
メイドバンド?メイド服着て歌ってるとか。


さて、2人目終了後にショータイム。

月・金星・木星の3人でムーンライト伝説を熱唱。
振り付きで。
途中、上記3人+水星の人+特撮系悪役の人で小芝居。
次にタキシード仮面?の兄ちゃんの熱唱、月の人のバンドの持ち歌、
金星・木星の人の歌でショータイム終了。

月の人のバンドの持ち歌が面白かった。
いきなり「萌えー!」とか叫びだすんだもの。
これが萌えバンドの威力か。

いやいや、楽しかったです。


さて、ショータイム終了後はしばらくは女の子つかず。
まあ、テーブル数に対して女の子が足りないですからね。

個人的には木星の人が来てほしかった・・・。


さて、そろそろ帰ろうかとした時。
金星の人がテーブルについた。

ああいえいえ。もう帰りますんd
「もう帰っちゃうんですかぁ?もう少しお話していきましょうよぉ」

・・・。

おうりゃ!

即座にテーブルの上に投げられる1000円札4枚。
仕方が無かった。

結局はラストオーダーまで居座ってしまいましたとさ。


他の3人はこのお店にご満悦の様子。
店をセレクトした身としては助かりました。

これは、次もありそうだ・・・。
てか、関東の汚れながらオトナになった人たちが
遠征に来たときの接待コースに使われることが目に見えている・・・。


にしても。
fannelさんもそうなんですけれども。
2週連続でこーゆー所来ているんですよねー。
コレってどうよ?

大阪の街

2005年08月20日 14時18分34秒 | 雑記
土曜出勤。
20時ごろ、集中力無くした先輩に声をかけられて退社。

車出してもらってラーメン食いに行く。
てか、先輩様も本社の人。出身は仙台。
tomomiも本社の人。出身は神戸。
# こう書くと関西在住の人達からツッコミが入るのですが。

大阪の道なんて解るわけなく。

とりあえず淀川越えてみたらそこは天満。南森町。淀屋橋。
大阪の街って東京に比べてそれぞれが近いのね。

車で一周してみて初めて気がつきましたよ。

で、大阪駅前通って十三。西中島南方。新大阪。

ラーメンはまだ食べてないです。
なのに、戻ってきてしまったじゃないですか!!

車に乗っててラーメン向きな腹具合ではなく、もっと空腹な
焼肉向けな腹具合になってしまったので会社近くの焼肉屋へ行って本日終了。


うん。
ドライブだけでも結構気が晴れますね。
腹は減ってしまったが。

大失態。

2005年08月18日 22時20分28秒 | 雑記
先日有明夏の陣で関東に戻ってきていたtomomiです。
この時のミッションが実は3つございまして。
・夏の陣参戦。
・上司と相談。
・パスポートを持って大阪へ行く。

がミッションでした。
3つ目のパスポートですが何に使うかといいますと、社員旅行。
10月に社員旅行があるそうなので、8月中にパスポート持って来いと
言われておりまして。

見事に忘れておりました。

とりあえずパスポートの提出先に謝り倒して今月中に用意する事をご報告。

アイツやっと大阪に戻りやがった、とホッとしている関東の皆々様。
残念ですが近日中に一瞬だけ舞い戻ります。
状況が状況で時期が時期なのでお忍びで戻るかもしれませんが。


あー。
健康保険証なら今持っているんだけれどもナー。
# 保険証がカードになって再配布されたので財布に突っ込んでてそのままにしてた。


あ。
今財布の中身見てみたらコスキャバの名刺が3枚も入ってた。
これも証拠隠滅しておかないと・・・。
いや・・・捨てはしないけどね・・・。

ENDが見えた

2005年08月17日 17時30分04秒 | 雑記
本日、上司の上司であらせられる部長様が大阪支店に来てた。

外出から帰ると会議室に連行された。
会議室にいたメンバーは出張組の3人。

部長様曰く、10月から新体制で仕事を回していきたいとの事。

ほおほお。
客先行って打合せする最前線な部署と、内部設定やら設計/開発をやる部署、
後方支援としてのサポート専用部署と分ける訳ね。
今まで分けてなくて各個人がそれぞれが全部やってましたからねー。

まあその辺りの体制の説明と、それに向けての体制作りと。

現時点で私たち出張組がやらないといけない事はここ、
大阪支店に残る人たちにこういった体制を作るように支援すること。

ついでに出張組が抜けれるように仕向けること。
それには時間が必要だよね。
一応、私ともう1人の出張組は9月まで大阪、という状態だよね。
9月末でそれ全部できる?>無理無理

じゃあ、延期。
いつまで?
12月まで。

・・・まあ、想定の範囲内。
形式上は延期になっているが、覚悟してた期間としては想定通り。


想定外だったのが部長様の次の一言。
「tomomi君は1月から東京本社だけど、そこで後方支援に回って欲しい」


・・・え?


・・・は?


今までずっと、ずっと最前線で突っ走ってたのよ?
なのにいきなり後方支援に回れとな?

しかも、聞けばその後方支援グループ、一番混沌としてしまう部署。

前線では手に負えない部分を請け負う部署。
最前線並みの幅広い業務知識、スキルを求められる。

やりがいがあるかないかと聞かれれば。
アホほどあ。断言できる。
でも基本的には先人が無茶やった尻拭いをする部署なのでやさぐれまくれる。

今の仕事の7割はこの作業ですしね。
# 全部合わせて10割越えてて実は計算になってない辺りが素敵。


更に。
逆に考えれば、次の部署が待っているので1月には必ず帰れる訳だ。
大阪勤務のENDが見えた。
コレはコレで良い事でしょう。


どうも、私のオールラウンダーっぷりが買われたようです。
# 今、大阪に飛ばされた理由も同じなんだけれどもなー。


他の出張組は現状維持の最前線、tomomiは後方支援。

tomomiは最前線こそ一番面白いと思ってる。
そこから外されてしまい、ショックなのは確か。
でも、これも重要な部署であることは確か。
実は面白そうと思えてきているのも確か。
面白そうと同じくらい、アツくてヤバそうとも思う。

ここで色んな情報と考え方仕入れて更に強化してから、
また最前線復帰もありえる訳で。


・・・ま、どうせ来年からですしね。
来年のことは来年になってから考えようそうしよう。
今は今見えている仕事を叩き潰していくだけ。
# それだけで正直、手一杯。

息つく暇ナシ。

2005年08月16日 18時24分05秒 | 雑記
嗚呼、やっとリアルタイムの更新ができる・・・。
・休暇中の溜まった仕事の処理。
・休暇中のぶろぐの更新。

二本立てでぎっちりやってました。
ぶろぐはやっと終わったから後は仕事のみをやっていきましょうか。


えー。関係者各位に通達。
一気に更新して言った本日のぶろぐですが、何か不都合等ございましたらご連絡下さい。
即修正等の対応を行なわせて頂きます。

100%勢いのみで書いちゃったもんだから自分が何書いたかも覚えてねえや。