tomomiのぶろぐ

環境的にアレなのでやさぐれSEですらなくなったともみのぶろぐ。

また博多

2005年02月25日 13時39分52秒 | 雑記
博多に出張。

実家から大阪支店は遠いのですが、実家から博多はまだ楽。
東京からだったら9時前の飛行機。
新大阪からだったら9時の新幹線。
実家からだったら9時に家を出て姫路から新幹線。

この差は大きい。

あちょーと仕事こなして今日は一杯ひっかけずにそのまま帰宅。
やっぱし直帰した方が早く帰れる。

変。

溜めちゃいけないもの。

2005年02月24日 10時36分25秒 | 雑記
溜めちゃいけないもの。
日記と日報と交通費精算。

リアルタイムでは3月1日。
日報と交通費精算をばりばりやってます。

午前中は仕事にならないなあ・・・。


2/24になにが起こったのか忘れちゃったから今日の事を書いたのはナイショ。

関西へ舞い戻る。

2005年02月22日 00時04分59秒 | 雑記
昨日までは関東にいました。
今日は関西に戻りますが、大阪支店に戻る前に京都へ。

行って来てちょっと作業してたっぷり宿題貰って終了。


自分でも笑ってしまったのが、荷物。
スーツ姿で旅行カバン。
カバンの中は私服に加えて私服用の靴。

コートだけでカバンの中身半分取っているのにはちょっと憤慨。
更に残った容量の半分は靴でしょ。

もちろん旅行カバンぱんぱん。
そしてそれに加えてお仕事用のカバン。

この姿で客先行ったんだから。
・・・頑張ったんだから!


で、18時過ぎに終了して、さて大阪支店に戻ろうかとたまたま支店にいた
上司に電話して今から大阪支店に戻る旨伝えたら「ハァ!?」なんて
言われたのでお言葉に甘えて直帰。

ま、場所が京都だから支店に戻るのは20時過ぎか。
そりゃ、直帰した方がいいかな。

備品購入

2005年02月21日 13時28分10秒 | 雑記
東京でのお仕事だったのですが、意外と簡単なミッションだったので
特筆すべきことが見受けられずに終了。

さて、本社に戻ると私の為に上司が動いてくれて、大阪支店に備品が購入される事が決まりました。


毛布。


・・・えっと。
これは喜んでいいのですか?
確かに、大阪支店に何日か勤務した時に上司から「どう?大阪支店」と聞かれた際に、
毛布がない点は東京本社に劣るとか言ってみましたが。


一応断っておきますが、これはもちろん上司が私を気遣ってくれた結果。
決して「もっと社泊しろ。働け」と勧められている訳ではございません。

にしてもこの毛布。
私が独占する事になるんでしょうね・・・。

実家より落ち着くってどうかと思う。

2005年02月20日 21時55分00秒 | 雑記
3週間ぶり位かな?
津田沼の自宅で寝ました。

実家よりも落ち着くってどうよ?
これでも独り暮らしが6年?7年?続いたからかな。

長い間放置していた私の部屋は出て行ったときそのままでした。
そりゃそうか。
空き巣とかに入られない限りはそのままになりますよね。
でも、部屋の散らかり具合は空き巣に入られたと主張しても問題無い位。

風呂場の換気扇もつけっぱなしだったし。

そして。
3週間放置していたせいか?
給湯機が壊れてやがりました。

お湯が出ない!シャワーが水!!
4月になって戻ってきたら直してもらわないと。
今回は今日明日と我慢すればいいので放置プレイかますことに。


さて、本日の予定は夕方頃に旦那さんと合流。
それまでは部屋の片付けと既読の小説1冊流し読みと昼寝で終わってしまった。
小説流し読んでいる最中に寝落ちしたとも言う。

さて、夕方。旦那さんと合流。

秋葉原へ。
先に旦那さんが着いたので、ミントで待っててもらうが。
ミントにすら行けなくなってしまってました。

あれ?
本気で方向音痴が加速してる?
前は独りで行けたんですよ?

さて。
秋葉原に来た目的はあのエロプロ、ランブルローズ購入。
後は、えろげ。南国ドミニオン。

何件か回りましたが両方とも売り切れてました。

いいさいいさ!
どうせ買えても今日明日はできないんだから!(負け惜しみ)


秋葉原を後にした2人は水道橋の焼肉屋でもっさり飲み食いして終了。

今度帰る時はお忍びではなくてきちんとご報告後に帰るとしましょう。
他の方々にもまたお会いしたいので・・・。

大誤算

2005年02月19日 14時28分58秒 | 雑記
今日は土曜出社。
その足で関東に戻って東京本社にお届けもの(昨日のぶろぐ参照)して、津田沼で就寝。
次の日の日曜日は完全フリーなのでネコさん杯にお忍びで参加して皆さんを驚かせてやろうかな。

という事で、今回の帰省(?)は完全オフレコ。

てな訳で出社。
そういえば、最近インターネット見てないですよね。
実家の環境がアレですからねー。

見てみた。
LF公式も見にいくの久しぶりですよねー。
見てみた。

ネコさん杯、来週の日曜日ではないか!

やべえ。
もしかして、明日は完全休養なのに家でじっとしてるの?
PCもPS2も実家に置いちゃってるよ?
終日布団抱えて寝ておかないとダメ?(これはこれで魅力的だが)

大会も遠方しかない!
今のオレには遠方に行く気力体力は残されてない!

大慌てで旦那さんに連絡。
連絡がついて、明日相手してくれることになりました。
助かった・・・。

で、20時の新幹線に乗り込んで東京着。
東京本社に着く頃には23時。

あのー。本社、まだ誰かいるようなのですがー?
どこか何かおかしいですよー?

でもまあ、お届け物の他にも東京の方々に御挨拶、
ついでに自分の仕事道具も置けたのでよしとしよう。・・・か?

後は津田沼の自宅に帰って寝て本日終了。

博多。

2005年02月18日 11時40分57秒 | 雑記
出張中のみちょっとだけゆっくりできるってどうよ?(以上愚痴)

さて、今日は博多。
えいやっと作業終わらせて帰る時間帯になりました。

そのまま直帰する予定なので、屋台で1杯ひっかけてから新幹線へ。
屋台で焼酎のお湯割りすすりながらおでんとラーメン。

よせばいいのに新幹線内でも乾き物をつまみにもう1杯。
うん。
だいぶ酔っ払った。

降りる駅は姫路。
岡山まで行った所で記憶が飛ぶ。
寝てしまった。

気がついたら新神戸。
新幹線で寝過ごした。

そして。
ケータイを見ると東京本社からえらい件数の電話が来ていた。
うわわ、全部気づかなかったみたい。

新神戸で本社に電話。
ちなみにまだ酔っ払い。

え?なに?
大阪でとあるユーザーがトラブって、東京で対応するから必要資料(大阪支店内にあり)を
私が東京本社まで運べ?

tomomi、おまえどうせ土曜日に大阪支店に行くんだろ?
→行ってしまいますね。ええ。

月曜日は東京で仕事だろ?
→確かに。

じゃあ、日曜日もどうせ東京本社に来るんだから届けろや。
→それは待て。
 日曜日に行かなくて済むように、土曜日に出るんです。
 マイPCは大阪支店に送ってますし。
 日曜日に来てもあまり意味はございませんヨ?

交渉の結果、土曜日中に東京本社にお届けすれば日曜日は休めることに。
ちなみに、その電話で何しゃべったか詳しく覚えてない。
下手したら暴言吐いたかもしれない。

でも、押さえる所は押さえたみたい。
今お話した内容を(どうせ忘れてるから)メールで寄越せと。

電話終了後、新幹線で姫路まで。
姫路でえきそば食べてから実家の最寄り駅まで。

おかしい。
順調に帰っていれば19時には家についていたのに、帰ったら22時だ。

加速する方向音痴

2005年02月17日 10時37分46秒 | 雑記
既に致命傷にまで発展してないか?>私の方向音痴

今日は外出。
過去に営業さんと一緒に行ってきた場所へ今度は1匹で。
くどいくらいに一緒に行った営業さんに行き方を確認してから。

なんば行って、乗り換えて。
堺まで行って、バス乗って。

なんばからの乗り換えに失敗。

気づいたのが駅を降りてから。
おおおっ!
駅降りてからの風景が違うっ!!
(↑ここでやっと気づくあたり致命傷)

大慌てでお客様に連絡して、そこからの行き方を聞き出して15分遅刻くらいで事なきを得る。
大阪の路線、東京と比べると種類事態は少ないのですが、もしかして分岐が多い?

今回もそれにやられました・・・。

最後に。
2連泊したことを書いておきましょう。
明日、博多出張なので朝早く帰らないとアレなのですが。

決定事項。

2005年02月16日 19時16分24秒 | 雑記
大阪支店勤務、3月末まで延長決定!

半分以上は自分の意思と希望だったり。
我ながら馬鹿な事してるなあとか思いつつも。

私が投入されることによる、ある程度の進展と改善と結果。
自分でもそれが全く見えてきてない。
こんな状態で関東に戻るのは非常に不本意ってことで。

今やってるのは爆心地の穴埋めばっかりですからね。
それでも大阪支店の人達はありがたがってくれる。
でも、それってなんかちょっと違う。と思ってしまう。
故に今は帰れない。

人柱にもそれ相応の意地と根性があるの、見せ付けてやるんだからぁ。
# 根性だけは見せ付けまくっているように思えるが。

たまに関東に帰ることが許されるらしいのでその際には相手して下さい。>関東勢ALL