お花子の、たまに書くブログ

San Francisco, bay area で、お花の仕事をしています。

Big Ranunculus

2010-04-14 | お花
花市場のリチャードさんから頂いた、大きなラナンシュラス。従来の倍ぐらいの大きさ。
咲くととってもキレイです。
残念ながらあまり日持ちのするお花ではありませんが、(得にバクテリアに弱いので、お水はマメに取り替えると良いです。)
あまりの“かわゆさ”に自分用に買ったりするお花です。

          

          
           2週間目までもっている!凄い!

そうそう、2年前に日本で見た新種のラナンキュラス。ポピーと掛け合わせたような感じ、吉祥寺の丸いの近くのお花屋さんで見つけました。
実家に買って帰り、パチリ。
このお花、なんと手のひら位大きいんです。素敵ですねえ~、うっとり。
アメリカではまだ見かけません。また買いたいな。

         

Wedding flowers

2010-04-10 | お花
3月20日にあった結婚式Kathy & Daniel はパープルとグリーンがテーマカラーでした。
私達が2008年まで住んでいた家の近くのゴルフコース、Harding Park Golf Course
はサンフランシスコにあって、何年か前は全米オープンも開かれて日本の丸ちゃんこと丸山選手もプレーした所です。
前の家からなら車で2分で行けた所が、今では35分と離れてしまいましたが、久しぶりに近所を走ってみて、少し懐かしい気分になりました。
お天気は、霧と風というやはりサンフランシスコ天気でしたね。


Kathyのブーケ。シンビジウム、デンファレ、カラリリー、リリーグラスを使いました。


ベストマンのブートニア。モンキーテールとグリーンマム、ユーカリポッド。


お式はもちろん外で。


テーブルのお花。

最近出没するこの鳥は?

2010-04-02 | 動物

我が家をウロウロする大きなこの鳥、ターキーかと思い込んでしました。

私) 私が居るのがわかったらバサ~っと羽根を広げて逃げたのよお~”
友達)さくりらさん、ターキーは飛ばないわよ。 
私) へっ?そうなの?にわとりと一緒なんだあ。(オバカ丸出し)
   じゃあ、鷲かな?
友達)....絶句の顔。

っでこの鳥は一体何なのかしら?

70cmはありましたよ、確かに。これだけ大きいとちょっと怖いです。
窓越しから慌ててパチリ、でした。

今年2年目に見る我が家のプラムの木、ちょっとお花見気分でした。