★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

葉桜に「今年もあっという間だったわね」人生もきっとあっという間

2021年04月05日 21時49分12秒 | 今日のツツミトモアキ(T・T)

こんばんは!
地元の桜ももう葉桜になり、「今年もあっという間ね」という会話を利用者さんと交わしました。
人の人生も過ごしているときは必死でふと立ち止まって振り返ってみると
「あっという間だった」と思いますよね。

オリンピックテーマソング:森山直太朗「今が人生〜飛翔編〜」を歌ってみた!



僕も学生時代の時や
20代の時がつい昨日のように思うときがありますが
時をさかのぼることはできないので
おもいでの1ページを時々めくるだけ
自由に人に会えないコロナ禍だからか
余計に切なくなります。

こんな時だからこそ
希望を持って生きていかなくちゃいけませんね
今こうしてブログを書いていられるだけでもしあわせなのだから。




歌う介護福祉士
ツツミトモアキ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~出会いと別れ~新しいス... | TOP | 【歴代ドラゴンボール主題歌... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 今日のツツミトモアキ(T・T)