寺地美穂

2007年11月24日 | オンドコライヴ@ウイングベイ小樽
ウイングベイには2度目の登場、寺地美穂ちゃん。

2度目に会ったときに、
「二度目まして」
って言う人いますね。

あれ、だめ。

しかも、ちょっとおもしろいこと言ったぞみたいな満足の笑み。

おはよう

のかわりに

「おそよう」

って言うようなやつは、もっとたちが悪い。

つうか、邪魔臭い。


でも、酔って
「ひやぁ、メートルがあがっちゃってねぇ、うひゃひゃ。そろそろドロン。」
なんて言うおっちゃんは、結構好き。

既に美穂ちゃんライヴとは関係のないことをつらつらと書いてしまっておりますが、今回のサポートくんも実は「二度目まして」の子でありまして。

でも、どうしても誰だか思い出せない。

それどころか、どこで会ったのかもわからない。

しかも、
「ね?会ったことあるよね?」
と激しくアピールされても、先方はとんちんかん、否、ちんぷんかんぷん。

っかしいなぁ。

ま、いっか。

誰かに似てるんだろ。

と、ここからはいったい誰に似ているのかを探す作業。

そういや、w-inds.の誰かに似てるな。

“誰か”って、つい最近まで若い子向けのリクエスト番組を担当していたとは思えぬ有様。

そうだそうだ、w-inds.ってことにしとこ。

とわが身を納得させたところに、件のギタリスト君。

「あの・・・オトキタじゃないですか?」

─え?あの・・・えっとぉ

「僕、こうたろうさんのバックで弾いてました」

─あ~~~~っ!!



すっきりして、いざ本番突入。

私、サックスの上手い下手はあまりわかりません。
でも、前回よりも滑らかで、かつリズミカルな響きは、最近は専ら焼酎党の私も、若い頃を思い出して、ショートカクテルでも頂きたくなる素敵な雰囲気。

姉さん、美穂ちゃんの演奏で、すっかりメートルあがっちったよ~。
うひゃひひゃ・・・。

いえ、決してそんな下品な風景ではなく、香りのよいコーヒーにもぴったりな演奏は、前回同様、お集まり頂いた皆様に満足していただけた様子。

サポートの つるべくん も19歳とは思えぬ、色気のあるギターで、これまたぐっと姉さんの心をくすぐるわけですね。

最近は、あちこち引っ張りだこの美穂ちゃん、次にネイチャーで音を聴けるのはいつかしら?
たまに、飲食店タイアップで、カクテルの屋台なんか出したらどうだろ。。。

風紀上、よくないんかな。

いけると思うんだが。。。

《ご感想はこちらへも》
ウイングベイ小樽イベントブログ
http://www.wingbay-otaru.co.jp/shop/blog.php?uid=9999


寺地美穂ブログ
http://angelseyes.exblog.jp/i3
寺地美穂モブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/angelseyes/


最新の画像もっと見る