ポロンとポワロン

日々の出来事

伊勢神宮

2021-09-20 14:01:00 | 日記
今年中に行きたかった神宮

昨日、思い切って行って来ました。


理由は単純(^^;

子年のお正月2日に行って買った破魔矢を返したかった…( ˘ω˘ )

コロナが無ければ今年もお正月に行っていたのに、来年迄の持ち越しはちょっと⤵️


いつもは家族4人とポロンを連れて
車で行きますが…
(毎年恒例で10年以上になります)

電車で一人🚃サッサッと

朝の静かな時間帯
特急電車も空いていて、二人席に一人です


まずは外宮。


手柄杓は無く、お水が何ヵ所かから出ています。

破魔矢を納めて、一安心😮‍💨


透き通る空気感でした。


バスにて内宮へ🚌




澄み渡る青空


お礼を述べ👏


無事終了m(_ _)m


外宮まで戻り
ランチをいただきました


本来なら参道、おかげ横丁などで
楽しむところですが…

やはり飲食店、赤福のお店などは
一部を除きすべて閉まっていて
静かな詣となりました。


トータル16000歩
まったく疲れ無しに帰って来れました。

来年のお正月は…どうでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿