ポロンとポワロン

日々の出来事

もず日和

2020-10-20 17:25:00 | 日記
今朝も冷えました。
日に日に気温が下がっている気がします。

ポロンと朝の散歩の景色は
山裾が白く、山頂から見ると雲海に
見えるのかなぁ〜 秋深しですね🍁


日中は良いお天気です。

朝のテレビの天気予報では『もず日和』
と言っていましたが……モズビヨリ??


大阪府の府鳥が《もず》🐧

長年大阪府に住んでいますが
初めて聞きました^^;

日中は暖かく、過ごしやすかったです(^.^)
確かに《もず日和》ですね(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-10-20 23:00:39
今晩は~☽☆

今日は、こちらも、とても、穏やかで、良いお天気でした~♡

大阪府の府鳥が《もず》・・・、『もず日和』・・・、
初めて聞きました~(^O^)♬

1つ大阪に関する知識が増えました~(^-^)b

ありがとうございました~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ポワロン)
2020-10-21 08:35:48
@goohanasaku ビオラさん🎶 おはようございます😃
そうなんです、初耳^^;
もちろん大阪だけの言葉でしょうね😊
毎日楽しく訪問させて頂いています。
ありがとうございました(╹◡╹)♡
返信する

コメントを投稿