とみしゅう日記

セクシーを考える・その1

時代は「セクシー」だと思うのですよ。

…いや、単に僕の中で
セクシーブームが来ているだけなのですが。

セクシーって不思議な概念だと思いませんか?
英語で“sexy”と書くと、
なんかもう、実も蓋もない感じがしますよね。

中学2年生なら、
もういても立ってもいられなくなるような。
辞書で「セクシー」を引いて、
黄色のマーカーで強く塗りつぶしたくなるような。

さて、みなさんにお聞きしたいのですが、
あなたがセクシーだなと思う有名人って誰ですか?

…実は、わたくし、すぐに思いつく有名人がいません。

そもそも、誰かに対して、
「この人はセクシーだなぁ」という評価をすること自体が、
ほとんどないのです。

「この人は、セクシーという評価を受けているのではないか」
と僕が勝手に想像する有名人ならいます。

例えば、杉本彩。

うーん…
なにか違うんですよ。

綺麗だと思うし、芸のある人だとも思うのですが、
やっぱりセクシーではないのですね。
あえていうなら「エロティック」。

ちなみに、「エロかっこいい」倖田來未については、
何一つ思うところがありません。
「ああ、そういう人もいるねぇ」程度の感想です。

及川奈央さんは、かなり「セクシー」に近い人です。
容姿も美しいし、
仕事に向かう姿勢も素晴らしいですね。

AV 出身ということもあって、
メインストリームに上がってくるのは大変だと思うのですが、
飯島愛さんが拓いた道を、
さらに力強く踏みしめていってほしいです。

ああ、そうか。

つまり、女性を「セクシー」と評することが、
僕にとっては褒め言葉のカテゴリーに入っていないんです。
欲情と結びついた言葉なのですよ、
僕にとってのセクシーは。

僕も平凡な男の一人ですから、
女性の胸やお尻に目が行くわけです。
日本が「思想の自由」を認めてくれていて、
本当に良かったです、はい。

で、

わたくしの場合、あくまでも鑑賞対象として…
もっと端的に言いますが、AV を借りるときの基準が
「おっぱいが大きいかどうか」になるのです。

しつこいくらいに言いますけれども、
これはあくまでも「鑑賞」目的ですから。
そういう女性じゃないと好きにならないとか、
バストのサイズ=女性の価値であるとか、
そういうことは一切思っていません!!!

話を進めますが、

そうやって AV を借りたり買ったりするときですら、
「セクシー」という言葉は頭にないのですよ。

AV 女優さんというのは、
人前で裸になってセックスを見せる、
というのがお仕事です。

あまたいるライバルを蹴落として、
自分が人気者になるためには、
容姿であるとかスタイルであるとか、
セクシーさであるとか、
そういう「実も蓋もない女らしさ」を
売りにしていくことが先決なのですね。

で、実際にスターになった女優さんというのは、
上記の要素は揃った上で、
やっぱり「人間性」が備わっていることが多いのです。

つまり、裸=セクシーではない、ということですね。

なんかもう脱線しっぱなしですが、
セクシーに対する考察は、まだまだ続きます。

コメント一覧

とみしゅう
>葉月さん
>女っ気ムンムンの方よりも、
>硬く閉じられた殻の中から時折女っぽさが見えると
>この方とってもセクシーですな、
>と同性としても思えます。

「チャイナドレスのスリット」に通じる話ですよね。
このあたりをテーマに、次回を書こうと思っています。
とみしゅう
>しぶまさん
はじめまして…でしょうか?
コメント、ありがとうございます。

杉本彩さんを直接ご覧になったことがあるのですね。
セクシーというか、
エロティック系のお仕事が多いようなので、
ご本人もそういうキャラ設定は
覚悟の上なのだとは思います。

テレビという世界は
何かしらの「キャラ作り」が不可欠なのでしょうね。
葉月
女性の目から
「セクシーな女性」

これは難しいですね。
倖田來未さんのどこがエロなのかもわかりませんし、カッコいいのか??と不思議です。
それはきっと私がオバちゃんだからでしょうね。

女っ気ムンムンの方よりも、硬く閉じられた殻の中から時折女っぽさが見えると
この方とってもセクシーですな、と同性としても思えます。


ちなみにわたくしがセクシーだな、と感じている男性は佐藤浩市さん。

唇は厚めで大きめだとバイタリティーを感じます。
しぶま
んーー
本物の杉本彩は全くエロくなかった。隙が全くない人で
物凄く繊細で温かい感じの人
エレガントな人でした。何か不思議な魅力があったsexyって言葉は
確かにあわない感じ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えっち」カテゴリーもっと見る