見出し画像

とみしゅう日記

損したの?

今日、某私鉄バスの定期券(1ヶ月)を買いました。
…ふむ、手書き&スタンプなわけね。
やっぱりバス運営って儲かっていないんだなぁ。

などということを友達にメールしたところ、
「定期券よりバス共通カードを使った方が安上がりだよ」
という返事が。

…なんですと?

どうやらバス共通カードにはプレミアが付くらしく、
定期券よりも割がいいらしいのですよ。

そんな貧弱な定期券を売るなんて、どういうことよ?
と軽く憤るわたくし。

そんなことはさておき、
今日の写真はコカコーラの炭酸飲料“アンバサ”。
かつては青地に白字のロゴでしたね。

北海道で、こういうロゴのお菓子を売っていそうな気がしてなりません。

コメント一覧

とみしゅう
原付は
どうにも怖くて、乗る気になりません。

アームストロング(ツール・ド・フランスの英雄)が引退する今、跡を継ぐのは僕しかないと思ってはいるもの、自転車通勤もさすがに厳しいですね。

というわけで、本採用が決まったら、車買おうかなと思ってます。
様の
てっきり
原付でも買って通勤するのかと思ってました。僕も2ヶ月以内には乗ろうと思っているので、ご一緒にいかがですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事