とみしゅう日記

代表曲



僕はPerfumeというアイドルグループのファンでして。
彼女たちのアルバムは一通り持っているわけです。

一方、Perfumeについて「名前だけは知っている」という人たちも、世の中には数多くいることでしょう。
そういう人たちにとっての「Perfumeの代表曲」って何なんだろうなぁ。

ブレイク曲の『ポリリズム』なのかな。
映画版ドラえもんの主題歌にもなった『未来のミュージアム』が有名?
CMソングも結構あるものなぁ。『レーザービーム』とか。
いやいやいや、時期的には『チョコレートディスコ』もかなりかかってるぞ。

こういう意味での代表曲って、ファンが選ぶ好きな曲と、必ずしも一致しているとは限らないと思うのですよ。
よくありますよね、「シングルカットはされていなくて、アルバムにしか入っていない名曲」みたいなやつ。
いまや、iTunesなんかで曲がバラ売りされる時代ですから、こういう「ファンしか知らない曲」っていうのも減っているのかもしれませんけどね。

ちなみに、僕にとってのPerfumeのベストは…
1曲だけ選ぶのは難しいのですが(ファン心理ってやつです)、『スパイス』はかなり好きな1曲です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る