とみしゅう日記

That’s 雑談

昨日(2月4日)の夕方、
“られ”君と一緒に“もりま様”宅へ遊びに行きました。

「さびしんボーイ」のわたくしとしては、
節分という行事にかこつけて、
遊びに行っただけなんですけどね♪

もりま様はお仕事でいらっしゃらなかったので、
ニョーボー殿の“もとちさん”と、
永久歯の生え変わりの「すきっ歯」が愛らしい“ゆうたん”の
4人でおしゃべりしました。

まーね、この会話に意味がないことといったら、
このうえなしですよ。

いや、これは最大級の賛辞なんですよ。
役に立たない会話だからこそ楽しいし、
心もほぐれるわけでして。

ゆうたん以外の3人は、ほぼ同世代ですから、
昔話のほとんどが
「あー、そんなことあったよね」と頷けるものなのです。

意外だったのは、
もとちさんの「ラジオ体験」が皆無であること。
ラジオについては、「深夜勉強の友」という
イメージを持っていたのですが、
もとちさんは CD を聞いていたそうです。

3時くらいに集まって、
仕事を終えて帰ってきた“もりま様”と一緒に、
晩ご飯を食べて(もとちさん、美味しかったよ♪)、
“もりま様”家を後にしたときには、
すでに9時半を回っていました。

女子高生もびっくりのおしゃべりぶりですよ、えぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事