あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

金の芽のお米

2013-07-09 | おいしいもの
いまさらですけど、買い替えのタイミングでノンシリコンのシャンプーを使い始めました。使ってみて、驚くぅ~。普通にシャンプーして仕上げて乾かしただけなのに、このコンディションの差は何だ?
おばちゃんになったら、綺麗(若づくりとも言う)になるために無駄な努力はするべきではないのです。どう頑張ったって若い子にはいろいろと勝てませんからね。だけど「小綺麗」にはしておかなきゃいけませんの。小綺麗にね。つやとハリのない髪は老けて見えるからな~。

梅雨明けした途端に連日の「警戒レベル」の猛暑。そしてゲリラ的な豪雨。落雷。は~、これから先の長い夏が心配…。今年の夏もあれるのでしょうかねぇ。
7月に入ってまだ10日なのに、夜でも気温が高いままのために寝苦しくてすっかり寝不足です。本当に今年の夏は、健康管理・体調管理が必要になるみたいです。とにかく、気持ち良く寝るために、冷房を入れる必要があるのかも…。ん~、冷房は好きじゃないんだけどなぁ~。

で「体調管理」ってことで、こちらもなくなったタイミングでお米を買い替えました。春に行ったタニタ食堂で食べて「美味しい」って思ったあのお米に…。


タニタ食堂の金芽米


何せ白米至上主義ですから。油断すると炭水化物ばっかりの食事になってしまうので、少しは気を遣ってみようかと。カロリーも普通のお米よりも低めですしね。
そうは言っても、元が「お米大好き!」ですから、食べちゃうんですよ。梅干しと高菜とこんぶの佃煮をのっけただけで、ご飯、バクバクいけました。
ま、これだけ食欲があるのなら、今夏も夏バテとは無縁に乗り切れそうな気もする~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事