あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

春の花・花・花

2008-04-19 | 散歩
ついつい桜に目が行ってしまいがちなんですけど、桜だけじゃなくて、春は色鮮やかな花が咲き始めるので、散歩をしながらたくさんの花に楽しませてもらっています。
今回は暖かくなってきた3月下旬以降、散歩の途中で出合った春の花たちを、まとめてドーンと紹介します。

 
3月23日 木蓮                                 3月30日 花海棠

 
3月30日 乙女椿                               3月30日 ムスカリ


3月30日 ミツバツツジ

 
3月30日 木瓜(赤)                             3月30日 木瓜(白)

 
3月30日 山吹                                4月5日 井の頭公園で出合ったシーズー犬。水鳥に大興奮


4月12日 セイヨウシャクナゲ

          
4月5日 公園の植え込み            4月5日 空き地いっぱいのタンポポ      4月13日 カラヤン広場のよせ植


4月13日 カラヤン広場のよせ植

春は楽しい♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記08 ⑨【番外編・弐】 | トップ | 飛行機に乗ってお散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (ぱとみる)
2008-04-19 20:35:59
春は楽しいね!
どの花も可憐でかわいい!
特に大きい写真、色がとってもきれい!!
いいわぁ~お部屋に飾りたいわ~
いつか、みるくに飾ってた椿「乙女椿」って言うんだ。
さっき、chiさまのところに行って去年のお花をみてきました。
今年の桜に結びつく写真がたくさんありました。
毎年毎年、とみさんの桜の写真が見たいわ!
ん?おや?ぱとらちゃん?
母に内緒でいつおでかけしたの?


返信する
あ! (なおきちどん)
2008-04-19 23:18:31
ふきのとうがない
な~んてね。
こんなに色鮮やかなんだね、関東は。
木蓮…すごいピンク色だ。
うちの近所のはもっと白っぽいなぁ。

シーズーちゃん、大丈夫だったかな?
落ちてないよね?
返信する
patomilさん (とみ)
2008-04-20 15:42:25
井の頭公園のシーズーちゃんは、餌に群がる水鳥の多さに大興奮してましたが、
「鳥さんがいっぱいで凄いね~」って声をかけたら頭を撫でさせてくれましたよ。
飼い主のおばあちゃんが「いつもはおとなしいんですけどね」って、笑ってました。
ぱとらさんと同じ色の子で、可愛かったですよ

ホントに春は楽しいです
返信する
なおどんさん (とみ)
2008-04-20 15:48:47
シーズーちゃんは池に落っこちそうになるくらい興奮してたけど、
飼い主のおばあちゃんが必死にリードを引っ張っていたので大丈夫でした
木蓮は「白木蓮」と「紫木蓮」があるけど、これは中間色なので、区別がつかなくて「木蓮」としました。
まぁ、どっちでもイイよね、綺麗なんだから

ウチの近所では、ふきのとうを見つけることなんてできませんの…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事