あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

国営昭和記念公園[Ⅱ]

2010-11-09 | おでかけ
昭和記念公園を散歩したときのレポの2回目です。


とにかく広くてさまざまな見どころがある公園でしたので、なかなかうまくまとめて報告できない…。
前回は昭和記念公園の銀杏をメインに散歩の報告をしました。今回はこちら。

コスモス~♪

この公園には「コスモスの丘」と呼ばれるポイントがあり、いちばんの見頃のときには、見渡す限りのコスモスの風景が広がるのだそうです。かなりピーク時を過ぎての訪問になりましたが、それでもまだ綺麗に咲いている花もたくさんありました。



そして「丘」というだけあって、たとえコスモスのピーク時ではなくても、とにかく見晴らしが良いのです。丘を登った所から見るとこんな感じ。


もう絶対次に来るときは、絶好のお天気のときに開演時間直後に入って、お弁当とお茶持参で、レジャーシートと単行本も一冊持って、この丘で閉園時間までのんびりしてやる!

そして「みんなの原っぱ」にある花壇にもコスモスが。

小さいけど、飛行船、分かりますか?

コスモスを見て「秋だねぇ~」とか言っていましたが、7日は「立冬」だったんですね。もう冬なのね…。でも実は「もっとも秋らしい風景」になるのはこれからなんですよ。次回記事ではそちらを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園[Ⅰ] | トップ | 国営昭和記念公園[Ⅲ] »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事