あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

半袖からフリース

2023-11-13 | いのち・健康
今日もデスクの上の少し高いところから、鋭い視線を送ってくるハシビロ監督。こんな感じで監視されているのでサボタージュできません。

この土日で急に寒くなりまして、1週間前は半袖日和だったのに、いきなりフリース着こんでます。モンスターコースター並みの急変する気温変動には体がまったくついていけません。続いていた微熱はようやく下がりましたが、鼻風邪状態は続いていて、なかなか風邪が治らない感じです。
これまでなら、風邪をひいても薬を飲んで一晩寝れば翌日は回復していたものですが、こんなに長く、ズルズルと風邪っぴき状態になるのは初めてのことです。あ、さてはこれが!
「もうね、すぐには回復しないお年頃なんですよ、あなた」
こういう状態も素直に受け入れなきゃいけなくなった、ってことなんでしょうか。

それにしても、夏からいきなり冬になるのは勘弁してほしいものです。しっとりとした秋の雰囲気、今年は味わうことができすに終了なのかしら。それは嫌だなぁ。
しかもどんなに元気な人でも、前月の健康診断で腫瘍マーカーの数値含め、ほぼ問題なくほぼA判定だった私でも、体調を崩してしまうのですから。ちょっとでいいから、秋の期間が欲しい!
ということで、ハシビロ監督の視線を何とかかわし、今週中に行けるようなら行きたい、あの場所に。お天気はどうかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅で中華おこわ | トップ | 秋色ではない銀杏 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事