あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

諭吉流出

2016-07-17 | 日記
3連休をいかがお過ごしでしょう。こちらは昼過ぎに久しぶりにちょっと大きめの地震があったのですが、発表によると震度3だったとか。数字からするとそんなに気にするほどでもなさそう(もう地震にはすっかり慣れた)ですけど、はっきりわかるほどの縦揺れでしたので、若干ビビりました。
そんなことも起きてしまう3連休です。
さて私はと言いますと、この3連休は、前半はがっつりのお買い物、後半は脳みそフル回転で各種設定、となります。実は春先から徐々に準備してきたことを、ここにきて実行に移しました。そのために、結構な人数の諭吉がいなくなってしましましたが……。
ここでもチョイチョイぼやいていたのですが、いろいろと買い替えなければいけに状態ありました。でも、モノは成仏するまで使いきる主義なので、ここまで引っ張ってしまった、ということですね。

まず、GW中から部屋をちょっと模様替えするように準備していました。仕事はPCで行うことが増えたとはいえ、私の領域はアナログ作業の部分が多かったりするので、そのために広めのデスクが欲しくなったんです。PCが置けてA3の紙も2つくらいは広げられるくらいのスペースを確保したかった。そうなるとオフィス仕様のデスクが必要です。そのためのスペースをまずは作らなければ! これがGW中のミッションでした。
そして我が家にお越しいただいたオフィス仕様のデスクと椅子でございます。デスク下に棚を付け、実に快適でございます。
そして、Windows10が出てからというもの、OSがVistaだったために何かと不便な状態になってしまったPC。さすがにPCは壊れてから買うってわけにはいかないし、年末年始にやってた仕事のギャラもほとんど使っていなかったので、思い切って新しいPCを迎えました。設定もろもろ、まだこれからですけど。
完全に逝ってはないけれど、電池パックが瀕死の状態だった携帯電話も機種変しました。携帯会社としては基本料金の高いスマホを全力でお勧めしたいでしょうが、最初から「私は一生ガラケー宣言してますんで」と告げての機種変。これ、これまでのガラケーと使い勝手はほとんど同じなので、取説とにらめっこして頭を悩まさせることはなさそうで助かりますぅ~。
本当にウンともスンとも言わなくなってしまい、成仏してしまったのはWalkmanです。前のを水没してダメにして買い替えてからというもの、ほぼ毎日使っており、震災後は音楽よりりもFMラジオを聞くことがメインになって愛着ありまくりでしたけど、これはきっちり成仏するまで働いてくれました。ありがとね。
新人君はスピーカー付きです。設定はこれから。



これだけ揃えましたので、結構な人数の諭吉が流出。まあ、仕方ないんですけどね。それでも貯まっていたポイントを使いながらでしたので、当初の予算よりもかなりお得に買い替えできました。毎年何らかのエンタメで祝っていたけど、今年はこれが「誕生日のお祝い」ってことにしておきましょうか。

※おまけ
いろんなサイトを見ていたときにあった「Wクリップの便利な使い方」。ケーブルホルダになるとは! これすごく良いアイディア! おすすめです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャップ | トップ | 飽きない様式美 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事