あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

約20年ぶり

2022-10-16 | おいしいもの
今年の私は「食欲だけの秋」でございます。
行楽の秋でも読書の秋でもなく、「天高くとみ肥える秋」の通りの食欲の秋。最早ストレス発散で職に走っている感も否めませんが、まぁ、美味しいものを美味しくいただけるということが既にありがたいので、そのまま受け止めようと思います。ですので「食欲だけの秋」の報告が続いてしまいそうなんですが。

先日、ランチで行ったのが代々木にあるカンボジア料理のお店「アンコールワット」。ここ、かなり昔にちょいちょい行っていたお店で、実に久しぶりにランチをしに行きました。
「何年ぶりだ?」と考えましたら、何と、約20年ぶり! 20年……、怖っ!

ここ数年、コロナ禍でどこの飲食店もとても厳しい状況に置かれていたにもかかわらず、このお店は生き残ってくれていました。しかもお店の雰囲気も料理の味も、20年前と変わりない。ものすごく美味しくて、残すことなくペロリといただいちゃいました。サラダにかかっているドレッシングの味で完全に20年前を思い出すことができました。
変わらないのは私も同じで、あの頃よく食べていたメニューをそのままオーダーしてました。「これこれ~」ってかなり上機嫌だったので、同行していた「初来店」のHさんに笑われてしまったくらいです。

だんだん「外食してもいいかも」と思えるようになってきました。まだ完全に安心できる状況になったわけではないけれど、そろそろ、これまで行けなかった分、楽しめるようになれば嬉しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想的な連休 | トップ | 缶詰のみ注文 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事