あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

Water lily

2016-05-29 | 散歩
嗚呼、5月が終わっていく……。←これ、前にも使ったような気がするのですけどwww。
本当にそう感じるくらい、日の経つのが早い。とくに今月は、というか先月末のGWに突入したあたりから、公私ともにドタバタしすぎて疲労困憊でございます。来月からはちょっと楽になるかな~。そうだと良いな~。

そんなグッタリ気味の昨日、お買い物ついでに善福寺公園まで散歩しました。ここは本当に私の心のオアシス。癒してもらいたいときは自然に足が向きます。
途中で缶コーヒーを1本買って、園内をクルット歩きまわろうと思ったのですが、下の池で今が見頃な睡蓮を見かけたら「ここでいいや」って気になりまして、ベンチに座って、そこから見える風景のみをデジカメ撮影。

 


ここの睡蓮(Water lily)は毎年見ているけど、癒されます。水辺というのも良いのかもしれませんね。池の中でぽつぽつ咲く不思議な花は、ずっと見ていても飽きません。「睡」の字に誘われるみたいに、うとうとしてしまいそうになりますが…。

そしてベンチに座ったまま見上げると、緑の天井。これもたまらない心地よさです。



さぁ~、明日からも頑張らなきゃね~。オーッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1個だけ | トップ | 出世の石段 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事