あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

秋色・色々

2023-11-30 | 散歩
11月最終日。「いよいよ来たわ~」って感じになってまいりました。それにしてもやはり今季は暖冬なんでしょうね。寒くはなってきたけど、12月を目前にしても例年ほど辛くはないですし。それよりも寒暖差をどうにかしてほしい!
こんな天候で紅葉の進み具合も調子がおかしくなってしまいましたが、あちこち散歩をしながらの観察も、それほど寒くなかったからできたことでした。

桜の木はたくさんある善福寺公園ですが、紅葉はそれほど楽しめないのです。それでも私の散歩コースですから、少ない紅葉をむさぼるように…。

11月21日(火) 善福寺公園
  


2週間前はまだ黄緑色だった神明宮さんの銀杏の木。ついにこんなに綺麗な黄色になりました。見事です。

11月29日(水) 神明宮


原っぱ公園の紅葉も赤よりも黄色です。色合いを楽しむのと同時に、たくさんの落ち葉を踏みながら、ってことになって、ちょっと複雑な気持ち。

11月29日(水) 桃井原っぱ公園
  

  


今月はずっと体調がイマイチで辛かったわ~。寒暖差、なめちゃいけません。おまけにいきなり右肩がとんでもないことになってしまって(アレです、中年期以降になっちゃいがちな例のアレ!)、まさに「泣きっ面にハチ」「弱り目に祟り目」「踏んだり蹴ったり」でした。
そんな諸々に2023年12月の私は負けない! さあ、かかってこいや師走!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田黒公園の秋色 | トップ | 観泉寺の秋色完成 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事