あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記12 ⑭

2012-04-22 | 『桜日記』
今回は番外編。
4月12日、村長とランチをするために五反田へ行った帰りに、少し散歩をしてみることにしました。この頃はまだソメイヨシノもかなり残っていて、池田山へ登る坂道の桜も楽しめました。
 



満開のころはもっと綺麗だったろうと思いを巡らせながら登って行きました。

この坂道を登りきって、高級住宅地の中を少々歩いていきますと、こんな素晴らしいお庭があります。



ここは皇后美智子さまのご実家、正田邸があった場所。今はあの有名な建物はなくなってしまいましたが、その跡地が「ねむの木の庭」となって、私たちを楽しませてくれます。


最近、クリスマスローズかお気に入りです。ここのクリスマスローズはとくに上品な色合いで素敵でした。


ちょっと時期が早かったので花を見ることはできませんでしたが、このバラが「プリンセス・ミチコ」。美智子さまに捧げられた、明るい朱赤色のバラを、次に来るときは是非拝見したいです。


しっかりと手入れされた上品なお庭。桜も素敵だけど、こういうお庭の散歩をするのも楽しい日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記12 ⑬ | トップ | 桜日記12 ⑮ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事