あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

視線を感じた!

2018-04-25 | いのち・健康
先日、久しぶりに吉祥寺までのロングの散歩をしたときのことです。
駅近くまで歩いたところで、右斜め上から視線を感じました。人の視線ではないような、ちょっと緊張感を持った視線のような……。視線の方向を見るのを躊躇われる雰囲気がありましたが、そんな緊張感を持たなければならないことに出くわすこともないので、見上げてみたら、この子たちに見つめられていました。
ここ、できていたことも知らなかったのですが、フクロウカフェでした。
まだ開店時間前でしたから入ることはなかったのですけど、フクロウカフェ、興味津々。でもこの子たちが案外デカくて「大丈夫だろうか」という気持ちもあったりしました。

猫カフェとか鳥カフェとか、町中に生き物と親しめるお店が多くなっています。個人的にはほとんど行ったことはないのですが、このときみたいにフクロウに見つめられちゃったら、ねぇ。行きたくなっちゃいますよね。
今年のGWの予定はまったく立てていないので、生き物カフェを巡ってみるのも良いかしら、と思ったりしてます。
ホント、目前ですよね、GW。つまりは、今年の1/3が終わっちゃうってこと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなる前の春散歩 | トップ | お寺と博物館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いのち・健康」カテゴリの最新記事