あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

咲き始めました

2013-02-11 | 散歩
三連休、いかがお過ごしでしたか?
こちらはお天気に恵まれた連休となりましたが、私はいつもの休日のように過ごしてしまいました。やらねばならぬことがあったりして、気ばかりが急いてしまいます。

そして春はゆっくりとやってきているようです。また冬の雰囲気に戻ってしまう可能性も高いのですが、少しずつ、着実に、一歩一歩…。
そんな春を待ちわびている私と同じ気持ちでいる枝垂れ梅。TOP画像のように、節分の日はちょこっと花の色が見えていた蕾もあった井草八幡さんの枝垂れ梅。それから1週間経っての様子です。


おお、咲いておる咲いておる!


夢中になって咲き始めの枝垂れ梅を撮っていたら、庭師のおじさまに声をかけられました。
「3日前に咲き始めたよ」
そうでしたか。毎年ここの枝垂れ梅は蕾のころから見ているんですけど、今年も咲きましたね。

今日は風が強く吹いていて、体感温度はかなり低くて寒い一日でした。でも春は本当に、着実に、近づいています。とっても好い感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして積もる? | トップ | 野草料理ガイド小説 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事