あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

カラオケ浦島太郎

2008-06-21 | スポーツ・エンタメ
終わりました。ようやく「クソ忙しいプロジェクト」、終了いたしました~! 叫んで良いですか? OKですか? それではお言葉に甘えて…。「終わった~い!ぃやっほ~ぃ!」
ということで、これから1週間「頑張ったんだから、アホほど遊んでもよろしくてよ~」と、自分に激甘な生活に入ります。
…と、その前に、プロジェクト終了記念として、一緒に頑張ったマルコちゃんとカラオケに行ってきました。この日のカラオケ、私、何と約5年ぶりのカラオケでございました。

何故「カラオケ5年ぶり」となってしまったのか。実は約5年の間に何度か「行こう!」となったとこがあったのです。しかし直前になって「何かのトラブル」が起き、マイクを握るチャンスを逃していたのでした。
例えば…、
①酔っぱらったツレが、2階にあるカラオケ店の階段を上ろうとして踏み外し、酷い捻挫をしたため断念
②満室で順番待ちをしているとき、さらに酔っぱらいのツレが煙草に火をつけようとしたところ、予想外に火が盛大に出てしまい、前髪全焼のため断念
③村長んちからカラオケに行こうと計画していたけれど、テンテコとまったり・まったりしていたら「カラオケなんてど~でもいいや~」って気分になり断念
…とまぁ、こんなことが何度か続いていて、今回の「超お久しぶり」になったのです。

私がカラオケを断念し続けている間、カラオケボックスの様相は激変しておりました。
「前はこんなんじゃなかったよね」と驚きキョロキョロしつつ、まずは1曲目に美空ひばり。
洋楽も「こんな曲も入っているの~!」と驚いている間にマルコちゃんが歌うキンググリムゾン。
画像にある卓上のタッチパネル。曲を検索できるものなんですが、検索メニューが豊富で、これで結構楽しく遊べてしまうので「面白~い」と右手にタッチペン、左手にマイクで中島みゆき。
食事メニューも普通に「レストランでお食事」レベルのものもあり、しかし「喰うか歌うか、どっちかしかできない!」言うと、「じゃあ歌だけにしますよ~」とマルコちゃんがエヴァンゲリオン。

結局最初は「1時間くらいでサクッと歌ってサクッと帰ろう」とか言っておきながら、入室時に「2時間で!」となり、さらに「1時間延長お願いしま~す」で3時間。最近のヒットソングなど知らないから歌えもせず、5年前と同じアニソンと懐メロばっかりになっちゃいました。
「約5年ぶり」は私を浦島太郎にしてしまったので、今後は「最低でも年1回」くらいは行ってみようかと思います。楽しかったし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう365 | トップ | 震えて待て! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゅかれさま~! (なおきちどん)
2008-06-21 21:13:25
でもでも、カラオケずるい~
なして、こないだ行かなかったのさ~!
やっぱ『お嬢』と呼ばれたとみさんの美空ひばり聞きたかったよぉ~!
次は、絶対に行こうね

ところで…遅くなりましたが
1周年おめでとうございます
正直びっくらこきましたよ~。
早いなぁ、もう1年たっちゃったんだね。
これからも楽しい記事やら、ためになる記事などなどよろしくお願いしますね~
返信する
なおどんさん (とみ)
2008-06-23 10:53:36
なおどんさんも「毎日お疲れさま~♪」でございます。
そして1周年のコメント、ありがとうございました

カラオケはね~、かなり気分が乗らないと行けないのですよ。基本、それほど好きじゃないのかも…
密室の換気の悪さも「気分が乗らない」原因だったりしますな…。
さらに、80年代アイドルの曲は絶対に歌うのも聴くのも「拒否!」なので、一緒に行ける相手が限定されるの…。
ま、このような理由があって、なかなかカラオケに行かなかったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事