あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

暮れるぅ~

2017-12-29 | 日記
明後日が大晦日、明々後日は「Happy new year!」って、本当にどうしましょう! どうしようもないから、いつもと同じ週末を過ごす感じで2018年を迎えてしまいそうな雰囲気があります。本当にこれで良いのか?

世間は華やかなクリスマスが終わって、日本的な華やかさに変わってきました。夜になると寒さもさらにキーンとした感じになってきて、夜空が綺麗です。
この冬はかなり寒さが厳しくなる予報通り、ガッツリ雪が積もっている地域が多いようです。こちらはまだ雪の降る気配もないのですが、寒さは例年以上のような気がします。
今朝の駅でのこと。ホームから線路の方へ眼をやると、枕木(今は木じゃないけど)の間の砂利部分がこんなことに!

  


何でこんなに凍っているの? 「杉並区の豪雪地域」と呼ばれている西荻窪だから?
いや~、こんなの見ると、本当に寒いんだなって思います。ここのところ免疫力が落ちているみたいだから、気を付けなきゃなぁ~。

よし、あと2日でいろいろキッチリやってしまおう。ラストスパートかけます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 大晦日のご挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事