あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

初夏は何処へ?

2023-05-18 | 日記
まだ5月なんですよね。しかも5月の半ばなんです。それなのに、ああそれなのに…なんでこんなに暑いんだっ!!
確かに立夏は過ぎた。だけどまだ5月なの。さわやかな気候なはずの5月なの。こんなに暑くなってしまったら、初夏の雰囲気すら感じること、できゃしないわ。

今朝は「何か暑いな~」で目が覚めたくらいです。起床時にはすでに20℃あったそうです。そこから一日中ずっと暑かった。ランチはお弁当にせず、冷たいお蕎麦を食べに行きました。こんなに暑かったのだから、冷やし中華でも盛岡冷麺でもよかったかも。でもお蕎麦は美味しかった。
明日は気温がグイっと下がるそうです。ジェットコースターな気象状況は年齢を重ねた体にはかなり厳しいのですが、何とか知恵を振り絞って乗り越えないといけません。これから来る本格的な夏(どうせ今年も猛暑で酷暑なんでしょ?)に向けて、コンディションを整えなければ。

みなさんも体調管理にはお気をつけて。多方面での備えをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のランチ事情 | トップ | お世話になりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事