あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

まだ8月だった

2018-08-22 | 日記
また急に暑くなっています。ちょっと過ごしやすい日が続いていたので、このまま秋に向かっていくのだと勝手に思い込んでいたけど、よ~く考えてみたら、まだ8月でした。暑くて当たり前。暦の上では秋かもしれないけど、まだ夏の8月なの。
空も秋の雰囲気になってきたかな~とホッとしていたら、またまたカーンと夏空に戻りました。まだ8月だから当たり前……。

そう言えば高校野球だって終わったばっかり。だからまだ8月なの。
毎年高校野球は面白いけど、今年は特別でしたね。100回大会でしたし。100回大会にふさわしい好ゲームの連続。
そしてkananou!「これこそが高校野球!」を見せてもらいました。何から何まで良いチームだったな~。楽しかったわ~。

実は「楽しかったわ~」と暢気なことを言っている場合ではないのです。夏休みを満喫しすぎた報いなのか、急にやらねばならぬことがたくさん降ってきました。若干アタフタしています。粛々と、愚直にこなしていくしかない8月後半です。
こんな8月後半。まるで「夏休みもあと10日!」なカツオくんみたいです。ま、8月ですから……。

そしてまた大きな台風です。西日本の皆さん、どうか早めの備え(対策)をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ほたると盆踊り | トップ | ちゃんと闘っている姿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事