あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

波乱の1月の最後は…

2016-01-31 | 日記
今年は例年のような年越しではなく、バタバタと過ごしてしまったせいなのか、年が明けてからの何でしょうこのいろいろありすぎな1カ月。まぁ、芸能界のことはほぼスルーしたかったのだけど、あまりにも「センテンススプリング」がバカバカしく可笑しくて、Tシャツ買っちゃおうかと思ったくらいです。でもそれを本当に着てほしいのは、文芸春秋社の人たちなんですけどね~。

私の年末からの仕事の方は、年始納品も、お助けマンの業務も、予定よりも早く終わらせることができたので自己採点満点のスタートができました。その後も今月は合格点をあげちゃいます。自分に甘いのかな~。
でも精神的にはまだ「新譜だったのに遺作」が尾を引いていて、いろいろと考えさせられっぱなしです。昨年、鬼籍に入ってしまわれた同年代の知人たちのことも改めて考えたりして、これがちょっと良くなかった。
久しぶりの胃痛。社会人になったばかりの頃、ストレスから胃潰瘍になった経験がありますので、胃の痛み具合で、ヤバいかどうかは分かるんですね。で、今回はちょっとヤバかった。かなり久しぶりに強力な胃薬のお世話になったくらいでした。
で、最後の最後。明日から新しい月を迎えるってときに、風邪です。本当はお出かけしたかったんだけど、すべての予定は白紙となりました。あ~、辛い……。

そろそろ今春の準備をしようかと考えていましたが、また今度。とりあえず、ちょっと前に撮った芽の画像でゴメンなさいまし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルに憧れ | トップ | 節分と立春 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事