あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

町中散歩だポゥ~

2017-09-30 | 散歩
だんだんと秋の雰囲気になってきました。それもそうだよね、だって明日から10月だもの。10月だよ、10月! どうするのよ、私!

ようやく散歩しやすい気候になったので、時間に余裕があるときはできるだけ歩くようにしています。丁度その時に公園でもあれば良いのだけど、そうはいかないときだって多いわけです。その場合、町中をフラフラするのですが、先日も銀座4丁目交差点から数寄屋橋付近をプラ~ッと歩いておりました。
ほんの数年、その街に行ってなかったりすると雰囲気が激変してしまうここのところの東京ですが、数寄屋橋交差点も何となく違ってきています。とくにソニービル。今年3月末で閉館し、今は建て替えの真っ最中です。



その建て替え中のビルを覆っているカバーに描かれたイラストが、数寄屋橋の雰囲気に似合っているのを発見して、ちょっと楽しくなれました。

映画撮影隊? 何の撮影? と思ったら、


スパイダーマンがいた!


マリリン?


ビリー・ジョエルが路上ライブしてるしぃ~♪


マイケルもいたよ、ポゥ~!


さりげなく通行人を笑顔にしてくれる仕掛けをしてくるだなんて、お洒落ね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗う | トップ | 久々の幸せ時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかしてるわ〜♪ (ハナキャップ)
2017-10-02 23:46:49
やっぱり都会だなぁ〜って改めて感じました。
お散歩して良かった!って思える瞬間ですね♪

たまたま今日、ペイに「都会」と「田舎」という言葉の意味を説明してたのですが、
小1に言葉を説明するのって意外と難しくて、主観を押し付けたくないしなぁ…なんて考えだすと、何にも教えられなくなるし…最近ちょくちょく悩みます。
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2017-10-04 00:59:51
ここ数カ月、こういうことをするゆとりがなくて、
正直、ちょっと参っていたところです。夏の気候も変だったし…。
やっぱり人って、余裕を持たなきゃダメなんだな~って今更ながら思ったわ。

田舎と都会の言葉の説明かぁ~……。
私なら、どうにも主観的になるわ。難しいね。
……ってか、ぺいっちってもう小学生だった? 早っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事