あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

ボクシング観戦

2007-07-18 | スポーツ・エンタメ
昨日、後楽園ホールで開催されたボクシングの試合を観に行きました。格闘技観戦に行くのが好きで、相撲から総合格闘技まで、何でもOKです! 某名門ボクシングジムの練習生の知人がチケットを取ってくれるので、ここのところ、ボクシング観戦をすることが多くなっています。
一緒に観ていたのは同年代の通称・パパで、お互いに「子供の頃は日本人の世界チャンピオンがゴロゴロいたよねぇ~」とか「やっぱ“あしたのジョー”は良かったよねぇ~」などと中年トークが炸裂しておりました。

初めてボクシングを生で観たのは、浜田剛史がまだ世界に出て行く前の試合でしたから、振り返りたくもないくらい昔のことです。TV観戦しているだけではわからない「皮のグローブで叩くとこんな音がするのか」と、観ているこっちが痛くなった思い出があります。
この日の4試合目くらいまでは、パンチを繰り出しても「パスッ」とか「ペシッ」という程度の音が聞こえていましたが、セミファイナルともなると聞こえてくる音が違います。「ヴォスッ!」と低く大きな音で、耳にした途端にこちらの顔が歪みます。

画像はメインの東洋太平洋ライトヘビー級タイトルマッチ、ヒース・ステントンVSクレイジー・キムの模様です。かなりの激しい打ち合いになりましたが、両選手ともスタミナ切れることなく、12Rフルで闘い抜きました。判定でキム選手(ちなみに日本人)が新チャンピオンになりました。相当タフな選手で、キャラもたっているので、注目していて損はないボクサーだと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | アコースティックな aoyama »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (patomil)
2007-07-20 20:09:48
お初どのにハマってま~す
ボクシングとか野球にしても、生で観戦するのってやっぱり迫力あって、興奮して、夢中になって、
楽しいんでしょうね!
絶対!楽しい!ってわかってるけど、
まだ、経験ないんですよう・・・
キム選手、なんでその名前にしたんでしょうね
返信する
patomilさん (とみ)
2007-07-20 22:39:45
おっ!ハマってますか! ね、面白いでしょ?

patomilさんは九州ですから、是非、福岡ドームで野球観戦してくださいな。
福岡ドームへは、ドームができた年から3年連続で行きました。
野球じゃないんですよ…。プロレス観戦で…。
福岡ドームは、私が知る限り、日本でイチバン綺麗なドーム球場ですよ。

クレイジ・キム…。ホント、なんでこんなリングネームにしたんだろう
今度、ジム関係者に聞いておきま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事