あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

大型連休

2012-04-30 | 散歩
新しい冷蔵庫、来ました。ひとり暮らしには十分すぎるほどのサイズで、キッチンでかなりの存在感を示しております。自動製氷機機能の付いたタイプなんですが、氷ができあがるたびに「ガラガラガラ」と、氷が貯氷コーナーに落ちる音にちょっとビクッとなります。

只今大型連休中。どこかへ出かけるには最適なお天気が続いていましたが、どうやら下り坂のようで…。後半は好転するとの予報なので、お天気の良い日は散歩を楽しもうかと思います。
そんなお天気に恵まれたGW前半。冷蔵庫騒動があったものの、少し気持ちに余裕を持たせて散歩をしていると、春から初夏に向けての花が綺麗になっているのを見て楽しみました。
ツツジもようやく咲き始め。夏のような日差しの中で撮ったので、ちょっと色がとび気味かな~。でも綺麗なピンク色の花に和みます。
ぱっと咲いている花も綺麗ですが、私は「もうすぐ咲きます」くらいのタイミングの蕾が好きです。ツツジならこんな感じ。



夏に向けてちょっと忙しくなりそうなので、その一歩手前のゆっくりできるこのタイミングで、やっておきたいことが山積み。大型連休中も何かとバタバタしているけれど、散歩を楽しむ時間を持つことは外せないな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーなる日々 | トップ | 壮行会、そして… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事