あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

見どころ満載!

2016-08-06 | スポーツ・エンタメ
昨年末あたりから仕事先でこんなことを言っていました。
「次の8月はオリンピックがあるから、休まなきゃいけないじゃないですかぁ~」

(^^♪ とみ、仕事しないんだってよ。

いや、してるけどね実際。遊び呆けているわけにはいかんのだよ、生きていかんとならんのでね。その代り、久しぶりにしっかり「夏休み」が取れそうなんです。夏休み中は多分ず~っとTVでオリンピック! 寝る間も惜しんでオリンピック! だって日中は高校野球もあるじゃないですかぁ~。あ~、忙しいわぁ~。

いよいよ開幕ですね。世界中からすごい人たちが集まって行われるスポーツの祭典。何でこんなに気持ちが昂ってしまうものなのでしょうか。開会式が始まる前からワクワク・ソワソワしています。
日本の選手を応援するのはもちろんですが、世界のすごい人たちのすごい技を、力を、たっぷりと楽しめる、これが醍醐味です。ま、仕事に悪い影響が出ない程度に、しっかり応援しようと思います。

リオの治安はかなりヤバそうで、選手村も何やらトラブル続き。無事にパラリンピックまで終わってくれれば良いのですけど。
あ、そうそう、閉会式には新しい都知事が行きます。こちらも都民としては見逃せませんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解きよりも | トップ | 煮炊きは夜に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事