あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

牡蠣三昧

2009-03-16 | おいしいもの
PCで見ると更新時間は表示されていませんが、携帯からだとわかるみたいですね。携帯からご覧いただいている皆さん、今回はこの時間です。WBCですから、あり得ないほどの早起きだってしますわ、おほほほほ~♪


先週末、久しぶりに会う人たちと牡蠣を食べに行きました。牡蠣専門店ではないけれど、全国各地の牡蠣が食べられる、牡蠣好きにはたまらないお店でした。
実はこの日の集まりは、それほど楽しいものにはならないだろうな~、と予想してました。どんよりした空気になるのなら、牡蠣を食べ続けて胃袋の幸せだけを感じて過ごそうと決めて出かけましたが、やはり予想通りの展開。故に、ひたすら食べることに専念していました。
生、蒸し、焼き、フライ、しゃぶしゃぶ。ぷりっぷりの牡蠣を、あらゆる食べ方でいただけて大満足。特に私は生牡蠣が好きで、レモンをじゅっと絞ってツルンと口の中へ流し、殻に残った牡蠣とレモンの汁をツッと吸って咀嚼・咀嚼・咀嚼。正直、生牡蠣で満足できたのは、ものすごく久しぶりのことでした。

「ウマいウマい」と喜んで食べたのは良いけれど、帰るときになって口の中が猛烈に生臭くなっていました。まあ、これだけの量を食べたのだからあたりまえですけどね。
この生臭い感じをどうにかしたくて、家に着く前にコンビニに立ち寄り、これまた久しぶりとなるアイスクリームを買って帰りました。悪玉コレステロール値を気にしなければならない状態ですので、乳脂肪分たっぷりの「アイスクリーム」ではなく「ラクトアイス」をチョイスしましたが、こちらの味にもそれなりに満足した、美味しい週末でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記09 ② | トップ | 桜日記09 ③ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ハナキャップ)
2009-03-18 09:05:59
WBCキューバ戦は、早起きしたかいがありましたよね~~~!
今日は正午から韓国戦!
もちろんTVの前で正座して、ダルの応援しますとも!

ところで牡蠣三昧、なんともウラヤマシィ…!
しかも立派そうな殻!
中身はさぞやプリッとプニュッとジュンワ~~!だったのでしょうねっ!
(勝手に想像を膨らまして、悶える私…)
あぁ、生臭くなったってイイ!
いや、むしろ生臭くなりたい!
そして仕上げのアイスまでフルコース、ご一緒したいわ~~~!
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2009-03-19 07:20:56
今日は正午からキューバ戦…。隈ちゃ~ん、頼んだわよ~
ってね、よりによって今日はTVを観ている暇がなさそうなんだよね。こっそりラジオは聞くけど…。

牡蠣、ウマかったよ~。
特に生はちゃんとしたお店で食べないと「怖い」って思って、なかなか食べられなかったのよ。
久しぶりの生牡蠣…。プリップリで、あの海の香り満載の味!
今思い出しても、口元がジュルっとします
いつか一緒に、〆のアイスクリームまでのフルコース、やりたいね~♪
返信する
わぁ~ (のん)
2009-03-20 02:32:55
いいなぁ~いいなぁ~
美味しそうです☆
牡蠣の専門店で、こういう楽しみ方もいいですね。^^

〆はアイスクリーム!心得ておきます。^^
返信する
のんさん (とみ)
2009-03-20 11:42:17
もうあと何年かは生牡蠣を食べなくても良いくらい、ガッツリいただいてきちゃいました~♪
〆のアイスはホント、凄かったですよ。口の中の生臭さが、一瞬で消えましたもの
おそらく高い「アイスクリーム」ではなく、安い「ラクトアイス」だった、ってところがポイントだったのかも~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事