あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

年末のご挨拶2020

2020-12-30 | 日記
本当にいろんなことがありすぎた2020年も終わります。
気持ち的にはいつもの年末とは少し違うように過ごしています。それでもせっせとお節のうちのいくつかを作ってみたり、正月飾りを整えてみたりしています。
できるだけ穏やかに過ごそうと努力しているような感じがしています。

実はクリスマスの夜、私に「濃厚接触者の疑い」がかけられまして、ちょっとドキドキした数日を過ごしました。「遂に私の身近なところにも来たか!」って感じで。しかしよく聞いてみると、陽性になった人と半径5mの範囲で5時間程いた、ってことくらいで「濃厚接触の疑い」がかけられたみたいなんです。
1日だけなのに? マスクしてたのに? 直接話をしたわけではないのに? 
それで昨日、保健所から「まったく問題なし」とのお達しがあったので安心はしましたが、たったそれだけで疑われたのですから「一緒に食事した」ってことなら一発でアウトですよね。なので学びました。静かな年末年始。一人で楽しく過ごすが勝ち、って。

今年は例年よりも更新できずに終わってしまいましたが、それでも訪問してくださった皆さんには本当に感謝しています。くる年も変わりませずどうぞよろしくお願いいたします。
来年こそは何倍も素敵な年にしましょう! よい年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生誕250周年の衝撃 | トップ | 年始のご挨拶2021 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事