あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

鰻の日2019

2019-07-27 | おいしいもの
今年も何とか無事に私の「鰻の日」を迎えることができました。今年は「土用丑の日」とドンピシャだったので、何だかよりめでたい感じがしてなりません。

実は今年の鰻の日。午後から予定が入っておりました。ちょっとしたカンファレンスに出席するためで、いつものキャラとは違う自分で臨まなければならないので、ひとつ年をとっていきなりの緊張感でございます。
会場近くでお昼を食べてからカンファレンスに出席しようと考え、思い浮かんだのが昔からある鰻のお店。土用丑の日だから混んでいるかもしれないと予想して、鰻のために少し早めに家を出ました。
ところが行ってみると、土用丑の日だというのに、そのお店「臨時休業」だったのです。
何故だ? 何故今日休む?
すっかり口の中が鰻を迎える準備ができているところに「臨時休業」。どうするの、私。

結局今年の鰻の日は、ファミレスで鰻丼でした。ちょっと残念だったけど、食べられなかったわけじゃないから良しとしましょう。いや、食べることができて良かった。
カンファレンスの方は緊張よりも楽しく過ごすことができ、しかもかなり勉強になり、いつもとは違う誕生日を過ごすことができました。今日のように、この一年が有意義で実りのある日々になるよう、精進したいと思います。
来年の私の鰻の日には、東京2020が始まっています。さて、どんな風に鰻の日を迎えることができるでしょうか。楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちぇ~ | トップ | いきなり本気の夏 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事