日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

1年の締めくくり、ランチ忘年会をしました

2022年12月16日 | 日記

仲間の一人が腰を痛めているのですが(北野に住んでいるので)北野駅周辺で忘年会ランチをする場所を探しました。

イタリアンのお店で大変美味しいお店でした。

小さなお店ですが味がしっかりしているので主婦で満席です。

やはり味が良ければ(ちょっと奥まっていても)お客は集まるものですね。

珈琲まで楽しみ、その後川沿いに散歩し、皆で土手に腰をおろしました。

どの写真にも鳥が写っています。せわしく実をついばんでいます。

木には「ナンキンハゼ」と書いてありました。沢山実を付けています。

ナンキンハゼの実です。

まだまだイチョウも綺麗でした。

ナンキンハゼの木は沢山並んでいましたがどの木でも鳥が忙しそうに実を食べています。

 

陽が当たり、ポカポカと暑い程です。

この階段に5人で座り、お喋りに花が咲きました。

カラスやスズメ、鳩、その他の鳥も忙しくやって来ます。

カラスはとうとう水浴びを初めていました。

 

皆で新年会も約束して散会したのです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの置き土産 | トップ | 2日間しか咲かない世界最大の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事