日々、発見                

日常のふとしたことを覚え書きとして
残してみましょう。

羽田空港 国際線ターミナル

2012年12月27日 | 日記

香港経由でロンドンから帰国する娘を迎えに羽田まで出かけました。

一頃、国際線ターミナルが出来た頃は羽田は旅行者よりも観光客でごった返していたそうですがこの日は閑散としたものでした。

一見した感じではお台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉」に似ていました。やはり外人客を意識した結果なのでしょうか。正面に江戸舞台が有り、店が立ち並ぶ通りは江戸小路という名が付いています。やはり限られたスペースなので狭いなという印象でした。

c a

娘がプラネタリウムカフェに入ってみたいと言うので興味深々で行ってみたのですが少し前に始まったばかりとかで次の回を待つには1時間以上も掛かるそうなので止む無く諦めました。

食事処は沢山ありましたが大阪のうどんのお店「つるとんたん」に入りました。麺がとても美味しい!夏木マリがプロデュースしたお店なのだそうです。

 

新しい街が次々と出来ていく東京ですがそれらが忘れ去られるのもアッと言う間ですね。少しばかり虚しさを感じさせた羽田国際線ターミナルでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも 「余りに気持ちが良く... | トップ | 12月28日 シャンソン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事